ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

 なでしこジャパン合宿にソワソワ

22日(月)から、いよいよ「なでしこジャパン」の美作での合宿が始まりました。
いや~凄い
美作市の人口が一気に増えています。
テレビも新聞もどこを見ても、全国版で「なでしこ」「美作」を伝えています。
初日は3500人!

1108190011.jpg


テント村で「黒豆バーガー」を売っている友達が、
「もう凄い人だよ~!テレビにも出たし、良く売れるんだよ!」って。

他の友達は2回もインタビュー受けて、テレビで放送されたり、
監督さんにサインも頂いたらしい

ごくごく身近な人達のハイテンションな話が溢れています

でもね~~私はずっと仕事なんだな~
10分もあれば行ける距離なのに、歓声も聞こえず、
賑やかなのは蝉の声だけ

ソワソワする気持ちを抑えられず、仕事が終わってから、
「ちょっと銀行に行って来るわ」と出掛けました。
(いやいや、本当に銀行にも寄ったんですよ
で、まあせっかく近くまで来たんだからと、湯郷廻りでサッカー場の方へ行って、
はい!しっかり渋滞にはまりました!
ひゃ~!この山間地の美作で渋滞に遭うなんて~
ささやかながら参加した気分を味わいました

夜、湯郷温泉のホテルはどの部屋にも明かりが灯り、人が通りを行き交い、
久し振りに、賑わいを見せています。

こっそり教えて貰った選手達の宿舎、一目見たさなのか数人の人がいました。
こんな状況では、選手の人たちは、温泉にもゆっくり行けないなぁとも思いました。

1108230002.jpg
美作市の広報9月号です。
宮間あやさん、福元美穂さん、そして、湯郷ベルの選手達。
事ある毎に「美作」「湯郷」をPRしてくれています。
美作市(旧美作町)の活性化を目的に11年前に作られたサッカーチーム「岡山湯郷ベル」
その目的は十二分に果たされていると思います。感謝です
私達市民も、彼女たちのように頑張らなければと思います。

彼女達の練習、一度だけでもみたいなぁ
スポンサーサイト

コメント

TITLE:ご無沙汰

埼玉から妹夫婦が帰省したり娘が2週間ほど自宅から高松の職場へ通勤したり病院へ行ったりと何やかやと忙しくご無沙汰してしまいました。その間も美作は盛り上がっていたんだ。
その合宿も今日で終了ですね。また元の美作になるのでしょうか?
それにしても暑いですね。我が家は犬が体調崩し大変でした。島にも動物病院あるのですがいまいちなので高松まで連れて行かなあかんので...
この残暑お互い気おつけましょうね。

TITLE:元気が一番

美作盛り上がっていますよ~!
いよいよ明日が最終日です。
今日は凄いタイミングの電話でしたね。
元気が一番です。
犬のフェリー代が350円。
面白いね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ