ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

なでしこジャパン 合宿間近!

今夜は、「なでしこジャパン×なでしこリーグ選抜」の試合がありましたね。
湯郷ベルの、宮間さんも福元さんも頑張っていました!
結果は3-2でなでしこジャパンの勝利でした。
最初はなでしこジャパンの楽勝かと思いましたが、
選抜チームもレベル高いですね。(わが湯郷ベルの中野さんも活躍していました!)

国民栄誉賞も貰い、この試合が終われば
オリンピックに向けて強化合宿が始まります。
合宿はわが美作市にある「美作ラグビーサッカー場」!
22日(月)~27日(土)です。

最近、選手やサポーターの方たちを迎える準備が進んでいます。
1108170006.jpg
お盆に美作インターに甥を送りに行ったとき、関係者の人達が歓迎の幟を立てられ、
報道の人も居られたので、ちょいと逆取材させて貰いました。

今日、お昼休みに銀行に行ったついでにぐるりと一回りしてきました。
歓迎準備のようですよ。
1108190013.jpg
湯郷温泉の岡山方面からの玄関口「鷺湯橋」にもハタハタと
 
1108260001.jpg
左奥の建物がサッカー場ですよ

1108190008.jpg
津山方面からの湯郷の入口、吉野川の護岸ブロックにも、
歓迎の絵が追加されました。

1108190014.jpg

報道の人達の姿も時々見かけます。
そうそう、母のサッカーボールのことで取材に来られたんですよ
「テーマがまだ決まっていなくて、下準備なんですが、決めたテーマに添っていたら、
改めてお話しを伺ってもいいですか?」って
その後、何も無いから、話は消えたのかも知れないけど、
どきどきを体験しましたよ

私達の美作市が盛り上がるのは本当に嬉しいことです。
ワクワクしてきます。
多くのファンの人達の応援に支えられながら、
なでしこの選手達が集中して練習出来、万全の体制で試合に臨めますように・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ