ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

花火大会と「キッチンくろまめ」

なでしこフィーバーが続いています。
宮間あやさん、福元美穂さんが所属する「岡山湯郷ベル」。
ホームゲームでも今までにない数のファンが観戦し、美作は熱いです!

そんな余韻の中、7月30日(土)花火大会がありました。
1107300005.jpg
商工会女性部の焼きそば作りのお手伝いに行きました。
ジュースやかき氷もあります。
慣れた手つきとチームワークでどんどん出来上がっていきます。
そして、待ちかねたように売れていきます。
1107300002.jpg
何と!今年は、花火が始まる頃には「完売で~す!」
他のテントも同じような状態でした。

夫達も商工会の仲間の人たちと、ビール片手に楽しそうに
「焼き鳥」を売っていました

今年は早く売れたので花火をゆっくり見ることが出来ました
花火

そうそう「黒豆バーガー」を売っている「キッチンくろまめ」の人たちも、
元気いっぱいでした!
1107300004.jpg

(唐揚げごちそうさまお礼にコマーシャルを

商工会のご当地グルメで「黒豆バーガー」が1位になって、
あちらこちらのイベントで活躍中ですが、最近お店が出来ました!
場所は明見ですが、勝英警察署のそばの踏切を渡って、
津山方面へ、100メートル程行った所、バイパスの高架下です。

1108050001.jpg

営業日は、水、木、金曜日の、AM10時~PM2時までです。
この旗を目印に皆さんどうぞ!


きっちん黒豆2


米粉で作ってお肉を使わないヘルシーで美味しいバーガーですよ!
黒豆バーガーの他にも美味しいパンが色々ありますよ~。
そして、何よりここのお店が良いのは皆さんの明るさです。
笑顔になれるお店ですよ。


花火の日は午前中、お寺さんが棚経に来て下さいました。
「棚経の僧の衣に触れて揺るるふうせんかづらの軽きさみどり」
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

暑いのに相変わらずのご活躍元気ですね。ご苦労様です。ダラダラしてるとよけい暑さを感じます。
ヨウさんの今回の歌格調があってしかも涼感があり好きですね。
ここまできてバイトに行くじかんになってしまいました。
頑張ってきます。
  

TITLE:ありがとう

夏も色々と行事がありますねぇ。
いつもお世話になっている地区の事には、
出来るだけ参加しようと話していますが・・・
えっ?お祭りが好きなだけでしょ、って?
そうかも(笑)
歌、誉めて頂いてちょっと嬉しい!
ありがと。

TITLE:おひさしぶりですみません

おはようございます 島にこられたこと、楽しいコメントいっぱいありがとうございます。孫が来てくれてうれしいのですが夫婦二人だけの生活が長かったもので生活のペースが変わって自分の時間を見つけるのに苦戦しています。一日がアットいう間に過ぎて、昨日電話いただいてびっくり ごめんなさい。小豆島のコメントいろいろ懐かしくうれしく読ませていたた゜きました。オリーブ誌もなつかしいですね。わが家で振り回されている間にヨウさんの活躍ぶりに感心しています。
パワフルですね。
頑張っていろいろ情報くださいね。楽しみにしています。
今できることを一生懸命  これ大切ですね。
時間が自分のために使えることは幸せなことなんだと  このごろ気がつきました。
ばあばあと片言で呼ぶ孫居ればつい抱きやりて 一日短し

TITLE:時間

コメントありがとう!
「時間が自分のために使えることは幸せなこと」本当にそうだと思います。
私も両親に手がかかっても仕方ない歳なのに、自分の時間を好きに使え、仕事にも集中出来て有り難いことです。
でも、忙しいと言いながら、「ばあばあ」とくっついてくれる孫と過ごせる時間も幸せだよ。
この歌「一日短し」が良いね。

TITLE:棚経

今日は孫が
早く寝てくれてやれやれです。
棚経は早くくるのですね。
さわやかで涼しくいい感じの短歌ですね。状況がうかびました。真ん中のてがないほうがながれがいいんかなあなんて も おもったり。
少しづつ生活の中に短歌を取り入れて生きたいです前向きに生きていくため いつも進歩するため これ明治氏の教え 今があることは明治氏との出会いがあつた為といつも感謝しています。やっぱり昔のタカラがすきなんですよね。。
毎日の眠たき昼礼今にしてもっとまじめに聞くべきだった。

TITLE:短歌本当に好きなんだね

友達の「きっちん黒豆」をもう少し書きたくて、
こんなのありかなぁと思いながら、記事を編集して、見たら、またコメント!ありがとう!
評は自分でも気づかないことに納得しますね。
ありがとう。これからもよろしく!
タカラは私達の原点ですね。

TITLE:

エスさんのコメントいいわね。とっても共感できる。短歌も面白い。
私も今の時間を大切にしたいと思っています。
と言う事で今日は子供たちと高松のホテルのビアガーデンに行ってきます。会社勤めをしている時はこんなに好きなことが出来る時がくるとは思いもしなかった。
ビアガーデンの前にそのホテルである婚活の話を聞いて来ます。

TITLE:今の時間

さぞかし美味しいビールが飲めたことでしょう!本当に良かったね。
幸せな話を聞くって嬉しいものですね。
元気でいましょう!
婚活!シナリオ通りに進みそう?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ