ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

おめでとう!なでしこジャパン!

17日はまさに夏!という日でした。
この日が暮れて、夜明け前、日本は歓喜に包まれましたね!
1107170007.jpg

自分が目覚まし時計をセットしたことを忘れ、
「何でこんな時間に鳴るの~? はっ!W杯の決勝だった!」

見ましたよ!見ましたよ!
すごいすごい!世界一!だよ~
わが美作市のチーム「岡山湯郷ベル」から、
宮間あやさんとGK福元美穂さんが選手入りしていました。

宮間あやさんのシュート!パス!PK!鳥肌が立ちました!
世界の舞台で、そんなどえらいことをしているのに、
その後、にこっと笑って、ガッツポーズも控えめで、
もうねえ~すごいね~
ベンチのメンバーにもちゃんと心配りが出来て、もう日本代表に欠かせない人ですね。
福元さんもすごいゴールキーパーです。
そんな二人がいるチーム「岡山湯郷ベル」がここにあることは、
美作市の誇りです。

優勝が決まった直後、神戸の友達から
「日本バンザイ!宮間さん最高です。湯郷も盛り上がるね」って
メールが来ました。嬉しいね。

24日には湯郷で凱旋パレードが予定されているようです。
「なでしこジャパン」世界一おめでとう!お疲れ様でした!

1107180008.jpg
もしかしたら、「道の駅」に置いてある母の手縫いのサッカーボール(350円)、
今も毎日売れているけど、もっと売れるようになるかも~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ