ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

もう 終わったん?

仕事を終わろうとしていたら、母が「ジャガイモを掘ってくる」と裏の畑に行ったので、
手伝おうかなと、大急ぎで長袖に着替えて行きました。
蚊に刺されるのは嫌だからね。

1107090002.jpg   1107090001.jpg
やってるやってる!

両親が作っている畑。
ジャガイモの他に、茄子、トマト、キャベツ、枝豆・・・。
一列ずつ並んでいます。
家で食べる分にはこれで充分。
1107090006.jpg つやつやトマト。もうすぐ赤くなるなぁ~

ジャガイモもそこそこの大きさになっていました。
掘りたては美味しいよ~
今夜は、じゃがバターにしよう

蚊に刺される間もなく30分位で終了!
手伝うつもりだったのか父と夫が「もう終わったん」って。
はい!蚊もそう言っていました

久し振りに一首
ざはざはと青葉を騒がせ吹く風が「一期は夢よ」と吾をそそのかす
スポンサーサイト

コメント

TITLE:ついていけないよ

コメントをいれている間に新しいブログが入っていたよ。早いね。

私達も今年初めてジャガイモを作りました。1カ月程まえに収穫しました。初めてにしてはよくできたと喜びました。前の会社をやめて今のところへ変わってからは日曜祭日休みなので菜園をする時間が出来ました。
今日も一日畑で良い汗をながしていました。
昔のことを考えると夢のようです。  こうゆう時を与えられた事に感謝します。

TITLE:時間

前の会社は本当に忙しかったもんね。
今を楽しんでください。
いつ何が起こるか分からないから、出来るときに出来る事を精一杯やりたいと思いますね。

TITLE:朝から

朝のさわやかな風と美味しい空気に誘われて
ちょっとのんびり 今日もいい一日が始まりそうです。
入院中のヨーガの先生に暑中見舞い 元気が出るように 大きなひまわり
住所が分からなくてパソコン開いたら ちょっと脱線してしまいました。  今 できるときにできることを精一杯  私も好きな言葉です。
タカラスピリットかな。明冶氏が懐かしいです。
新じゃがいいですね。ちーちゃんのいい時間応援しています。良かったですね。今を楽しんでください。

TITLE:ありがとう

いつもコメントありがとう。
気に掛けてくれる人がいるということは嬉しいことです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ