ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「さいこ」

3日、親戚に行っていた両親を迎えに兵庫県の山崎に行きました。
妹夫婦とその息子夫婦がしている、御食事処「さいこ」で待ち合わせです。
着いたら父が草を取っていました。(何歳になっても、娘や孫は可愛いんですね
1107030007.jpg
実は、お迎えの他に、もう一つ目的がありまして・・・。
私が、このブログで時々「さいこ」の事を書いていたら、
「お姉さんのブログを見たんですが・・」と言ってお客さんが来て下さったり、
「山崎に行く事があるんだけど、詳しく教えて」と、私の友達に、言われたりで、喜んでいます。
で、今日は甥に、「もう少し詳しく書きたいから、お昼に何かお奨めの料理を食べさせて」と頼んだら、
「OK!OK!ありがとう!」って作ってくれたのが、これっ!

1107030023.jpg
やっぱりね!
「さいこ」の人気メニュー「ランチ」は外せないでしょう
お刺身はいつも美味しいです!

1107030020.jpg
そして、もう一品は私も初めてでした。
予約しておけば食べられる「ミニ会席」。これに、茶碗蒸しが付いて、1500円!良いでしょう
少しづつ色々食べられて、女性に人気があるそうですよ。
予算に応じて、ご飯がお寿司になったり、天ぷらが付いたりするそうです。

唐揚げも人気だし、ケーキ(要予約です)までありますよ。
お弁当や仕出しも承っています。

1107030011.jpg
店内は三つのテーブル席とカウンターがありますが、
お座敷もあります。
1107030003.jpg
いつもは三部屋に仕切られていますが、お祝い事や法要などの時には、
このように広く使えます。

1107030004.jpg  1107030006.jpg
   駐車場も広いですよ。
1107030030.jpg

そうそう、「さいこ」のある場所は、
兵庫県宍粟市山崎町庄能227
 ℡ 0790-62-3562 

中国自動車道の山崎インターから国道29号線を2キロほど北に走り、
「道の駅」の近くの信号「しそう農協前」を左折して、すぐに(本当にすぐですよ。)
右の脇道に入り、少し行けばあります。
「マックスバリュー」の奥です。
あっくん
今日は、私の大好きなこの3代目(?)あっくんに会えなかったけど、
たまに、お店にいる時は、お客さんの姿が見えると、
「いらっちゃい!どうじょ~!」って言い始めたようです
又、会いに行こうっと

このブログを読んで下さった方。
宜しければ、行ってみて下さいね
「ブログを読んだ」と言って下されば、ちょっと良いことがあるかも








コメント

TITLE:おいしそう

ほんと美味しそうですね。あのメニユーであのお値段近くだったらでひ行きたいお店ですね。
ヨウさん  羨ましいよ。しかもあの甥っ子ちゃんつきだもんね。
今年は10月に高知へ行く予定で予約とったのですがも少し早く知ってれば山になったかも?
機会があればでひ行ってみたいです。

TITLE:何時か 是非

いやいや、高知に行って下さいよ(笑)
いつかふる里「揖保川の源流」をご案内したいです。その時「さいこ」で食べましょ。
「いらっちゃい」を聞いてからね。
ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ