ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

6月のものたち

あるグループが苔玉を作りたいから、縛る糸が欲しいと言われました。
お安いご用とあげたら、私のも一個作ってあげると言われ、
どんなものが合うのか分からないまま、庭を見回して、
春蘭と、名前は分からないけど、緑がきれいだったので、
父の鉢から、ちょいと拝借してお願いしました。

いい感じに出来上がっていました。
おまけだとヒューケラも苔玉にして下さいました。
嬉しい~!ありがとうございました。
庭が六月らしくなりました。
1106100003.jpg

柏葉紫陽花もきれいです。
1106160003.jpg

先日、友達と蛍を見に行きました。
我が家から20分位で、毎年行っています。
今年も沢山飛んでいました。
写真を写そうとしたけど、私のカメラでは無理でした。
でも、やっぱり写したくて、数匹捕まえて帰りました。
1106150001.jpg   1106150002.jpg

写してみたけど、う~ん・・・何か違うなぁ・・・
結局「ごめんね」って、大急ぎで外に逃がしてやりました。

紫陽花に雨が似合うように、
やっぱり、蛍は水辺をはかなく飛んでこそ蛍でした。
私の欲を反省しました。

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

蛍かー。    いいですね。島の中山地区に蛍が生息しています。私は一度だけみに行った記憶があります。暇があってもなかなか足を運べないのが現状です。ヨウさん本当によく動くねえ。この間友達のSさんに会ってヨウさんのブログ教えてあげたんだけど・・・・・

TITLE:環境かな?

私の周りには、よく動く人が多いです。
そんな環境にいるからかな?
それにしても、今日は暑いですね。
窓を全開すれば谷風が吹き抜ける仕事場。
木々を抜けてくる風は優しいです。
まだ、エアコン我慢しています。
ところで、「Sさん」って?誰だろ?
ワクワク!

TITLE:島からの風

わくわく。ホントにお久しぶりです。待ってて下さったら申し訳ないかな。ブログ拝見しています。40年前にタイムスリッぷしたみたいで懐かしいです。頑張りやで人情味あふれる人柄変わりませんね。私も還暦になって何始めようかなあって考えていたところて゜す。いいことはじめましたね無理なく細長く楽しませてくださいね。エスより
 

TITLE:誰や~!?

コメントありがとう!
でも、誰や~?
島のエスさんを思ってみたら、4人いるよ~??
ちーちゃんに聞いてみよっと(笑)
これからもよろしくです。

TITLE:分かった!

ちーちゃんに聞きました!
分かった分かった!
Sちゃんだったのか~!久し振りやね~。
ブログのお陰で懐かしい人たちと繋がって行けます。気ままに書いていますが、これからもブログに遊びに来て下さい。ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ