ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

天の川ロード街路灯

三星城跡のある三星山から見た私達の地区です。
(「前と同じ写真使っとる~」って突っ込まれた~よく見てるなぁ~。お許しを・・)
県道51号線が北に天の川のように延びているこの道の3キロほどを
「天の川ロード」と呼んでいます。
122-2230_IMG.jpg

12月9日の記事にも書いていますが、
天の川ロード51の会」に入れて貰っています。
冬のイルミネーション、夏の七夕飾りなど、
元々は商工会の支部の活動としてしていましたが、
今は自由で商工会員で無い方もいます。

活発に活動している中、数年前に宝くじの助成金によって、
32基の街路灯が設置されました。
いいデザインでしょう
2011_0104しまなみ海道0008
32基の表裏に近くの事業所の名前が入っています。
その広告料が電気代として使われています。
1106050001.jpg
「浜田宝生所」は美作インター入口にあります。

昨年、倉敷の友達が鳥取からの帰り道に、
道に迷って困っていたら、この街路灯のある通りに出たそうです。
「あっ!ヨウさんの町にいるんだ!」と安心したと言う話を聞きました。
町のシンボルにもなっている「天の川ロード街路灯」
嬉しく思いました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ