ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

浜田宝生所

今日は私の仕事をご紹介します。

岡山県美作市明見19-7
 「浜田宝生所」
     (℡ 0868-72-0533)

1974年創業以来、ベビー・子供服の裁断、縫製をしています。

宝生所

2010_0923しまなみ海道0057-4

「宝生所って何をする所?」「ベビー・子供服を縫製する所宝生所です」
「なるほど、まれるか~。いいね」よくある会話です。

この場まれた物・・・。沢山あります。
「セリーヌ」「バーバリー」など素敵なブランドの可愛い服たち。
東京のデパートで見たときは、本当に宝石のように輝いていました。

そんな仕事を下さる取り引き先はずっと1社のみです。
ミシン屋さんや朝晩来て下さる運送屋さんとも、長~いお付き合いです。

そして、一番支えて貰っているのは、従業員の皆さん。
一級の「洋裁技能士」の国家資格を持っている人が一人、二級が二人(私もです。)
勤続28年の人。30歳の若い人など、選りすぐりの数人が頼もしいです。
夫は裁断、私は縫製や経理担当です。
今は決して楽とは言えないけれど、「信頼関係が良く無ければいい製品は生まれない」をモットーに、
仕事を通して得た宝物を大切に毎日を頑張りたいと思っています。

今日は真面目だったなぁ~(仕事はいつも真面目です!)
看板の下の方は、このブログの立ち上げを励ましてくださった、Mrs.Kさんが
トールペイントで作ってくださったものです!


スポンサーサイト

コメント

TITLE:ありがとうございます♪

紹介して下さって、ありがとうございます~~~♪お恥ずかしいです~~!!

↑の記事の、「ほこほこ」にまつわる物語り、暖かいですね~~♪
シモエおばあちゃんの優しい作品を思い出しましたよ~~~

美作の風で勝手に紹介リンクさせてもらいました。事後報告になってしまってすみません。

ここに来てほこほこするのが一日の終わりの楽しみです~♪

TITLE:こんにちは!

Mrs.Kさんが吹かせる美作の風に乗ってやってきました♪
元気な風なのであっという間に着きました^^
エピングの森のReikoです。
おばあちゃまの手作り猫ちゃんは、あれからず~っとPCの傍であたたかく見守ってくれています。
ブログ開設おめでとうございます!更新楽しみにしています。
ほこほこぽこぽこしに伺いますね!♪(響きいいです~)
宝生所のことをブログでご紹介させてもらってもいいでしょうか?

TITLE:ありがとうございます!

ありがとうございます。
ファンの多い「美作の風」に紹介していただけるなんて、とても嬉しいです!
でも、まだまだもたついていますので・・・
失礼もあるかと思いますが、大目に見て下さいね。

TITLE:お久しぶりです

始めたばかりのブログを見ていただきありがとうございます。両親の個展では、お世話になり本当にありがとうございました。とても素敵に書いていただいたブログをプリントアウトしてアルバムと一緒に大切に持っています。
「宝生所」どうぞお使い下さい。光栄です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ