ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

纏めてUP します

お出掛けやあれこれしていて、
ミシン遊びの記事を、一週間ほどさぼっている間に
皆さんのお洋服が沢山たまってしまいました。
ごめんなさい

纏めてUPしますね

まずはSさんから~
お友だち二人に依頼されたニットブラウスです
素敵な柄でした。
001_20170803213444878.jpg
パターンもお二人それぞれのサイズで作られていました
サイズ違いで二枚出来ました。
002_20170803213446f74.jpg
後ろファスナーです。
お友だちお二人も、気に入って下さった様で安心しました。
涼しくなりましたら、是非お越し下さいね

Sさんは、この時少し時間が残ったので、
ご自分のワンピースの裁断までされていました。
今日はそれを完成されましたよ
031_20170807190653bb8.jpg
さわやかなプリント柄です。
032_20170807190711792.jpg
後ろファスナーで、両脇リボン結びです
ぴったりでお似合いでした

そして、前に作られたワンピースを着て来られていましたが、
036_20170807190715224.jpg
衿元にこんなレースのモチーフが付けられていました。
おしゃれなSさん。素敵です


さて、Kさんも2回お越し下さいました。
まずは、ブラウスから
003_201708032134472f8.jpg
最近のパターンが、すっかりお気に入りです
004_201708032134483eb.jpg
生地も着心地が良さそうです!

そして3日には、まず、パンツが出来ました
002_20170807190557951.jpg
そして、こんなリフォームも
003_201708071905587ee.jpg
以前、作られたものが少し着辛くなったとの事で、
脇を解いて、ファスナーを付けることに。
楽になりました

そして、こちらは、ちょっときつくなったワンピース!
005_20170807190600351.jpg
着丈を短くして、カットしたところを脇に持って来ました。
006_201708071906024b4.jpg
柄なので余り目立ちません。成功


やまさんも2回来て下さっています
まずは、こちらのワンピースが完成しました
008_201708071906267c1.jpg
昨日、着ておられましたが、良い感じでしたよ

そして、綿の着心地良さそうなストライプの生地で、
可愛いブラウスを
011_20170807190629b56.jpg
(写真の色がさわやかで無くてごめんなさい・・・
きっと喜ばれますよ

そして、こちらも~
お手持ちのチュニックに羽織って、パチリ
028_20170807190650b26.jpg
前回、紺で作られたジャケットが良くて、
グレーで、もう一着!
これ、本当に良いですね
お仕事の会合などにも合いますよね
もう、何でも出来る感じ!


さてさて、こちらはTさんです
025_20170807190647c93.jpg
還暦用の赤い「ちゃんちゃんこ」 出来ました~
先日持って帰られた端切れで、可愛いペットボトルカバーも出来ていました。
リフォームのひらめきがすごいTさんです


そして、最後は、今日Sさんとご一緒だった、同じイニシャルのSさん。
和歌山で息子さんのお仕事の応援をされています。
037_20170807190717e71.jpg
お仕事着です。
038_201708071907296fd.jpg
こんなポーチも口金を付けたら完成ですね

大変だけど、必要なお仕事です。
帰って来られて、お忙しい中よくお越し下さいました
知らない世界を見せていただいています。
ありがとうございました


長いブログにお付き合い下さり、ありがとうございました!
最後にもう一枚、夏休みのひとコマを
023_2017080719063257c.jpg
5日、母と神戸の玉津まで行き、ついでに揖保川の源流水を汲みに行って来ました。
夏季休業をしている、そうめん「揖保の糸」の工場横で、
子供たちがプール遊びに歓声を上げていました








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ