ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

どこまで行っても夏の空

暑い毎日ですが、今日のミシン遊びの部屋は、
窓を開け放すと、結構涼しい風が吹きぬけていました。
こうなれば、夏が好きだと言えるのですがね~

そんな良く晴れた8月1日(火)、良く走りました
そして、夏の空を堪能しました。
007_201708032135056b8.jpg
夫と母と私。
岡山でそれぞれ用事を済ませ、帰る途中、
入道雲を撮りたくて、「備前国分寺跡」に寄りました。
006_20170803213450110.jpg
これぞ夏の雲です。

009_20170803213506c6b.jpg
帰って、東粟倉に用事がある母と、再スタート。
途中の能登香山の遠景を、パチリ
万葉集に出てくる、この辺りでは唯一の山です。

011_2017080321350932c.jpg
遠くに「武蔵武道館」を望みながら・・・。

014_20170803213525623.jpg
後山が見えます。
用事を済ませて、佐用の平福へ
赤紫蘇を探しながらのドライブでもありました。

020_20170803213529dfe.jpg
平福の道の駅の正面にある「利神城跡」。
一度行きたかった所です。

016_20170803213526864.jpg
道の駅の上に展望台が出来ていました。

021_20170803213531f89.jpg
宿場町「平福」を、見下ろしながら戦国の世を戦ったお城です。
佐用は霧の町ですから、雲海がきれいだそうです。

027_2017080321360688f.jpg
半月が淡く浮かんでいました。

028_20170803213608468.jpg
帰り着いた頃、「三星城跡」がある三星山は暮れかかっていました。
良いドライブが出来ました

赤紫蘇は無かったけど、昨日今日、沢山の赤紫蘇を頂きました。
今夜頑張って、ペットボトル6本の紫蘇ジュースを作りました
梅も10キロ、土用干ししています

夏です









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ