ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

仲間と共に

道の駅の入り口に燕の巣が並んでいます。
親鳥たちが忙しそうです。
DSC_0294.jpg
「疲れるよね~」
「ちょっと一休みしようよ」 ゆらゆらと~ (お隣さんなのかな?)


さて、9日(日)、同級生Aちゃんのお宅に、
同級生7人が集合しました。
004_20170711203029c1e.jpg

名目は6月25日に行われた高校同期会で、
私たちA組の幹事をしてくれた、Tちゃんと、Yちゃんの慰労会
懐かしい人達とゆっくり話す間もなく、
お世話をしてくれた二人には、みんな感謝しています

002_20170711203027254.jpg
いつもA組地元組の幹事(?)をしてくれているNちゃん。
JA女性部手作りのおこわを用意してくれていました。
美味しく頂きながら、高校時代の話は尽きませんでした

こんな人がいるから、私たちはいつまでも仲良くいられるんだと、
改めて感謝しました
みんなありがとう

003_2017071120302990a.jpg
Aちゃんのお宅には、母の編んだネコちゃんが、
楽しそうにいましたよ


そしてそして、その日は、もう一つ集まりがありまして
4,5日前に、我が家の前で偶然4軒のご近所同士が鉢合わせ。
「なあなあ、長いこと喋ってないから、久しぶりに寄ろうや。
 美味しいお酒もあるし、段取りは僕がするわ」って事になり、
(長年の訓練で、良く動く男性陣に感謝
005_20170711203031558.jpg
「おにぎりくらい作るわ」と、1升のおにぎりを作っただけ
夕方6時から、ご近所11軒が集まって、賑やか賑やか

006_201707112030325eb.jpg
お酒も美味しく、天井がふわふわ~

「加茂五葉」のしぼりたてで作った(作ってくれたでした
アサリの酒蒸し、贅沢で美味しかった~
片付けて解散したのが、11時。

兄弟姉妹のようなご近所で、
安心して暮らせることを有り難いと思います





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ