ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

夏を涼しく

蒸し暑い毎日ですが、九州の惨状から見ると、
どれだけあり難い事かと思います。

そんな中、用事があって「キッチンくろまめ」に行き、
ついでにアイスコーヒーを頂きました。
019_20170708211139a67.jpg
グラスの中に、ハートの形の氷発見
いつも楽しい心使いが出来るスタッフの皆さんです


さて、ミシン遊びは皆さん、お元気です!
今日は4人の方が来てくださり(途中打ち合わせにもうお一人)、
パワフルで、暑さも飛んで行きそうでした

では、OKの方を順次ご紹介しますね。
まずはKさんから。
003_2017070821110157f.jpg
夏のサラサラパンツが二枚と
001_20170708211059b71.jpg
レースのカーディガンです。
やっぱりレースはきれいですね

そして、お次は津山から。
I さんとOさん親子。
I さんは、翌日のプレゼンに向けての試作品2点。
なので、ここでは控えますが、すごいなぁと思います
009_20170708211103fa5.jpg
娘さんのOさんは、そんなお母さんの応援をしながら、
ご自分もメローをかけたランチョンマットとこんな袋。
(媚びないネコの、この顔好き!)
先日、大量に作られたグッズはバザーで完売したそうです
すごいすごい


こちらは、Sさんです。
お嫁さんのワンピースとお孫ちゃんのジャンバースカート
レース地でお揃いです。
013_20170708211135a3b.jpg
良い感じ
017_20170708211138247.jpg
可愛いですね!
016_20170708211136c47.jpg
後ろです。
きっと喜ばれますよ~


お次は、初めてのTさんです。
021_20170708211159933.jpg
営業のお仕事をされていて、
夏のジャケットだ出来ました
シルクの入った涼やかな生地です。
022_20170708211200de8.jpg
衿元がとてもきれいでした
023_201707082112026e1.jpg
後ろです。
細かく修正した、このパターンがあれば、
これから、色々と展開出来ますね



そして今日、やまさんも大切な人へのお洋服ですよ。
027_2017070821124121f.jpg
透け感のある素敵な生地で。
025_201707082112055f6.jpg
ワンピースと。
024_20170708211204d6f.jpg
ボレロです。
丁寧に縫われました
お気持ちが伝わることでしょうね

そして、Tさんは、シーツを4枚縫われた後、
ブラウスをリフォームされました
030_201707082112447a9.jpg
ブラウスの気になるよごれの部分をカットして、
別布を付けられました。
衿ぐりのバインダー始末も新しいのに取り替えて
気持ちよくなりましたね


私も、合間に頼まれていたチュニックを。
012_20170708211133f40.jpg
母が着ていたチュニックを見て、
「それ、良いね~! 私の母にも作って~」と。
母と近いお歳の方です。
011_201707082111047dc.jpg
縮緬のような生地です。
喜んで頂けるかな~?

そうそう、「ここち」さんにボディを頂きました!
色白美人です。 嬉しいです!
ありがとうございました!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ