ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

初めての方が多かったです

昨日、今日、本当に蒸し暑いですね~。
昨年も同じようなことを言いましたが、
「ミシン遊びの部屋」のエアコンが使えなくて、扇風機だけで対応しています。
他所よりは涼しいと言って下さいますが、それでもこの暑さです
暑さが苦手な方は、どうぞご無理をなさいませんように・・・


さて、同窓会だなんだと書かせて頂いていたので、
お洋服たちが出番を待ちかねています
お待たせしました

まずはSさんからご紹介しますね
002-001_20170627202015060.jpg
ワイドパンツです。
004_201706272020167f9.jpg
脇ポケットで、前ファスナー開きですよ

早くできたので、こんなものも~
0051_2017070222202292f.jpg
実は、このブラウスは、スカートを解いて作られたものです。
ボーダー柄のレースのスカートでした!
006_20170627202018ff3.jpg
プリーツを縫ってから、ブラウスのパターンを置いて裁断しました
又、お気に入りが増えましたね


さて、お次はご近所の仲良し姉妹さんですよ~
002_20170702221823a6c.jpg
こども達が学校や保育園に行き、
お二人のお仕事のお休みが合った日に来て下さいました。
お姉ちゃんは初めてでした

お二人ともリフォームを簡単に終わらせてから、
一生懸命縫われましたよ~

出来ました
004_20170702221825a32.jpg
どちらも、可愛いブラウスですね
お喋りも楽しかったです。又、お越しくださいね


そして、こちらも津山から、初めてお越し下さったお二人です
まずは、Nさんです。
羽織を解いて来られましたよ。
014_2017070222191184e.jpg
チュニックが出来ました
015_201707022219127d6.jpg
柄の配置をあれこれ考えましたよね
017_20170702221914685.jpg
後ろです
気に入って頂けました

そして、Nさんのお友だちUさんも
018_2017070222195983a.jpg
こちらもお着物のリフォームですよ
019_20170702222001681.jpg
この赤、良いですね。お似合いでした
お着物のリフォームは生地幅の問題はありますが、
軽くて良いですね
次々と作られたいものがあるようです。
これからもよろしくお願いします


さて、最近のやまさんが作られたのは、
ワンピースとカーディガンです
012_20170702221910fc4.jpg
フリルが良いですね
続いて3着が進行中ですよ

昨日は、Hさんと、やまさんと、初めてのHKさんでした。
HKさんと呼ばせて頂いたのは、すごい偶然があったからです。
なんと!苗字がHさん、お名前がやまさんと、字まで全く同じだったのです
盛り上がりました!面白いですね

HKさんは、「今日はパンツを作りたいんです」と言われました。
020_20170702222002c73.jpg
それが、早くできて、生地が少し残ったので、
足りない部分をレースでアレンジして、
こんなブラウスまで出来ましたよ

021_20170702222004c08.jpg
レースも生地も、ぎりぎりで、本当に使い切りましたね
パンツも、ぴったりサイズだったので、パターンを写されました。
マイパターンがあれば、次回が楽ですね

022_20170702222005648.jpg
やまさんとHさんも生地を使い切って・・・!
スッキリと気持ちが良いですよね


今回は、初めての方が多かったです。
ありがとうございました!
どうぞこれからも、楽しんでいただけますように・・・





コメント

TITLE:暑いですね

初めての方たちがすごいですね。
次々できて行って 皆さんのアイデアモノレールみたいにでてきますね。
暑さに負けずに頑張ってください。 

TITLE:すごいでしょう!

台風は大丈夫でしたか?
あちらこちらで荒れていますが、
この辺りは、穏やかでありがたい事です。

皆さん、すごいでしょう!
口コミで広がっているらしく、
皆さん良くご存知で、段取りが良いんです。
皆さんの感性に刺激を受けています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ