ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

もう一つの同窓会

6月25日(日)、もう一つの同窓会、
「昭和43年卒 林野高校卒業50周年記念同期会」が、
「ホテル作州武蔵」で開催されました。
001_201706272002582ea.jpg


受付で渡された名札にビックリ
012_201706272003029e9.jpg
卒業当時の写真で作ってありました。
幹事さん、すごい
これなら「あなた誰?」って言わなくてもわかりますね
みんな可愛い~

002_20170627200300968.jpg
入り口には部活の写真、テーブルにはクラス写真
(ちなみに、私は手前のソフトボール部でした)


卒業生、七クラス389名中、109名もの同級生が集合。
私たちA組は、ご案内の中に、「参加しようよ」との声掛けを入れさせて頂いたせいか、
2番目に多い参加者数で、20名

020_20170628191402be6.jpg
勿論、先生も来て下さいました
バイキングを頂きながら、先生を囲んで賑やか~
卒業以来先生とのお付き合いは、途切れることなく続いています。
「君たちA組の担任で本当に良かった」と、いつも言われます。
私たちこそ、先生のお陰で、纏まったクラスになったのです。

DSC_0271.jpg
じゃんけん大会、紙ひこうき飛ばし大会、歌など、楽しい時間を、
私は、先日作ったこの服を着て、楽しんで来ました
ミシン遊びで作ったワンピースを着た友達二人も、
皆さんに「本当に作ったの~ すご~い」と、
好評だったようです! 良かった~

001-001_20170627202014187.jpg
手間暇のかかった資料と、集合写真を頂いて帰りました。
幹事の皆さんのご苦労に感謝あるのみです


解散後、備前の先生と岡山に帰る友達を、送ると言うNちゃんに付いて行きました。
車中、山ガールと、畑ガールと、ミシンガールの3人、
お喋りは止まらず、先生の出る幕無し
「はっ 先生!うるさいですか?」
「いやいや、女の人はよう喋るなあと・・・
はい!心許せる人とは良く喋る動物なのです

二つの同窓会に参加して、
小中学校の同級生は、今を余り知らなくても、根っこに同じものがあり。
高校の同級生は、2年生で転校したこともあり、今の生活に繋がっている部分が多く、
感情的に少し違うけど、どちらも私にとって、かけがえのない人達です








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ