ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

久しぶりの雨です


同窓会の余韻に浸りながらも、
ミシン遊びは順調に進んでいます。

15日に引き続き、16日も3人の方が来て下さり、賑やかでした

まずは、 I さん。
011_201706202123095ac.jpg
面白いデザインの服を見つけられて
背が高いから、ホントお似合いです!
012_201706202123119d6.jpg
ガーゼのような、とても気持ちが良い肌触りの生地でしたよ

ご一緒だったのは、Aさん。
009_2017062021230584d.jpg
東京でお仕事をされている息子さんのパンツです。
なんか良い感じ


そして、もうお一人は洋裁男子Nさん。
デザインはいつも独自ですね。
005_201706202122458a2.jpg
前回縫われた作業用エプロンを改良されました。
そして~。
008_2017062021224687e.jpg
草刈りをされる時用のエプロン。
生地を下さった方へのプレゼントだそうです
喜ばれるでしょうね~

3人の皆さんが午前中に終わったので、午後から、夫と日生まで行って来ました。
思った通り、良いお魚は無かったけど、久しぶりに、良いドライブが出来ました


17日は、午前中、お久しぶりのAさんが来られ、
リフォームなどをして帰られました

午後からは、やまさんと二人だったので、
私は、依頼されていたお直しをしたり、母のチュニックを作りました。
0081_20170620212358900.jpg
いつもと同じようなものですが・・・。
010_20170620212306a12.jpg
生地が少し地味かな?と思ったので、
衿ぐり、袖ぐり、ポケットにはみ出しを入れました。
喜んでくれました


そして、そして、やまさん。
二日間で、色々出来ました
0011_20170620212308b18.jpg
前回、釦ホールだけになっていたワンピースです
釦が決まって、穴をあけました。

004_20170620212243348.jpg
その上に羽織るものも出来ましたよ~。
0051_201706202123564a8.jpg
可愛いですね~

そして~!
ずっと前に裁断をされていたものですが、出来ました!
0131_20170620212359ae9.jpg
衿の所だけちょっとお手伝いしました
014_20170620212330312.jpg
ファスナーを開けばこんな形に。
015_20170620212332af7.jpg
綴じれば、こうなります
ちょっと難しかったけど、出来ましたね
覗いてくれた友達が「すご~い」って。やりましたね
とっても楽しそうです


面白い生地があったので、久しぶりに私のも作ってみました
017_20170620212333824.jpg
少し汚れがあったので、洗濯したら、
ますます、しわしわになりました!着るかな?

そして、昨日は、Kさんです。
021_20170620212355325.jpg
パンツ二枚が完成しましたよ
ウエストゴムと、右は前ファスナー開きです。
これからの季節重宝しそうですね。
後、二枚も裁断済みです

そして、今日は、素敵なレースのワンピースが出来たのに、
なんてこと 写真を忘れた~
Yさ~ん、写真送って下さ~い





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ