ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

皆さん、お似合いです!

13日(火)~14(水)、故郷の「小中学校同窓会」に出席して来ました
貧しかった時代を共有した仲間たちは、
なんとも懐かしく、暖かく、夜を徹して話して来ました。

その記事も書きたくてうずうずしていますが、
11日、12日と今日のミシン遊びで、とても素敵なお洋服を創られたので、
今日は、そちらからご紹介しますね!

まずは、同級生のTさんから。
001_20170615230706fe6.jpg
友人が選んでくれた生地が、彼女にぴったり
プリンセスラインではないのですが、裾から胸までのダーツのお陰で
本当に美しいフレアが出ました!
004_2017061523070868a.jpg
後ろファスナー、袖口スリット、脇ポケット付きです
同窓会が楽しみですね
(そうなんです。私には25日、又、同窓会があるのです


こちらも素敵です
前回ご自分用(練習?)に作られたパターンを使って、
従姉妹の方にプレゼントだそうです
007_2017061523071129d.jpg

008_20170615230729e16.jpg
本当にきれいでした!
きっと喜ばれたことでしょうね


お次は、Sさんです。
ストライプの生地で、夏のワンピースが出来ました
012_201706152307306c0.jpg

013_20170615230732c70.jpg
後ろファスナー、柄合わせに拘ってみました

014_2017061523073387e.jpg
そして、前回作られたレースの残りを使ってポーチを
素敵ですね。 美しいですね



そして、今日は、いつもご一緒に来てくださるお二人の I さん。
こちらに置いていたチュニックが良いと言われ、
お二人、同じパターンで、サイズ調整をして

まず、今井さんです。(ややこしいので、名前で書いて頂いていいですよとの事で!)
042_20170615230735163.jpg
着物地でこんなチュニックが出来ました
044_201706152308091ec.jpg
後ろですよ!
043_20170615230807e28.jpg
袖口と胸の見返しの赤が効いています!
「明日着たいんです」って。 間に合いましたね


そして、池田さんです。
046_20170615230812343.jpg
このピンク、良いですね~
047_2017061523081323f.jpg
お二人ともぴったり、お似合いでした

午前中は、娘さんのОさんもご一緒で、
前回大量に作られた、バザー用の残りを仕上げられました
皆さん頑張られていますね! すごいですね


今日午後からは、やまさんも来られましたよ
11日には、可愛いレースのブラウスを作られていました
005_201706152307106c4.jpg
どんどん出来ていきます
優しい生地のワンピースも出来ましたが、釦が付いてからUPしますね

で、今日は~。
11日にTさんから頂かれた、この柄の生地
お気に入りで、その日早速裁断をされ、今日、完成しました
048_2017061523083382e.jpg
友達のお奨めで、初めてノースリーブのワンピースを
049_20170615230834eba.jpg
ノーカラーですが、残った生地でスカーフを作られました。
「袖が無いものなんて着れるかな~?」と言われていましたが、
素敵!素敵!
柄も良いし、スマートです
新しいご自分発見!ですね
本当に嬉しそうなお顔が、忘れられません

皆さん、どんどん素敵になられますね~





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ