ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

そよろの庭

歌の友達に誘われました。
「庭が良い季節だし、軽くお昼ご飯を作っておくから来ない?」って。
「わ~!行く行く」って事で友達とお邪魔しました。

どの季節に行っても良いけど、やっぱりこの季節が素敵です。
1105150001-1.jpg
何処にカメラを向けても絵になるお庭です。
1105150009_20110515224109.jpg
「そよろの庭」と呼ばれてファンが多いのですよ。
1105150008.jpg
山野草が多く和風のお庭に気持ちが落ち着きます。
1105150012.jpg
「大山蓮華」がもうすぐ開きそうです。蕾が大きいけど可愛い!1105150010-1.jpg
メダカが泳いでいます。
1105150014-1.jpg
「スイカズラ」と赤い「ツキヌキ忍冬」が美しい。
1105150019.jpg
1105150024.jpg
部屋に上がらせていただくと、私が頂いた「くまさん」や
「やんちゃ坊主」の友達が沢山いました。彼女の手作りです。

1105150033.jpg
猫の「ふくちゃん」。なんだか賑やかなのが来たなぁって顔

軽く作っておくからと言ったのに、次々と出されて・・・
1105150023-1.jpg
まずはイチゴ大福と紅茶。
1105150029.jpg
そして、お喋りしながら手際よく並べられていくお料理!
器も盛りつけも素敵です!勿論、味も!
私の夫と比べて彼女のご主人は幸せな人だなぁ~
1105150034.jpg
更に、3人でお喋りしながら、水まんじゅうまで頂きました

1105150022.jpg

1105150032-1.jpg
窓から見える風景と、カーテンを揺らして吹き込んで来る爽やかな風に、
忙しい日常を忘れて、本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!

追記
この日の事を友達二人はもう歌にしました
なぶるがに愛ほしむがに花群を撫づればたちくるハーブの香り(Sさん)
美しきものには棘がありまして浪花茨の花の純白(そよろさん

すごいなぁ!

ヨウの歌ですか?ヨウはねぇ・・・
写真の「大山蓮華」の蕾が、
どうしてもあの手作りの「いちご大福」に見えてしまうんです
まだ、美味しかった食事の余韻の中にほこほこといます

コメント

TITLE:いいねえ

お庭も料理もうたも素敵ですね。
器もいいしセッティングも素敵  お料理教えて貰いたいよ。
ようさんのうた待ってます。

TITLE:料理も歌も

そよろさんは、料理もお菓子もいつも手作りです。センスがいいです。(庭造りも歌もね)
私は仕事を言い訳にしているけど、
心の豊かさなのかなぁ~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ