ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

花もそれぞれに咲いています

玄関近くに、銀杯草が昨年より少し遅れて咲いています。
002_2017052821200379a.jpg

その、反対側には、「ヒペリカム」と、「斑入りの水引草」と、「鬼百合」。
008_20170528212006882.jpg
時々、「寄せ植え?」と聞かれますが、
仲良し3人組が、勝手に共同生活をしているのです



さて、最近は、お直しなど依頼されたものが多かったですが、
ご紹介するのは、皆さんのミシン遊びです。

こちらは、男物の襦袢をロングベストにリフォームです
007_2017052821200549a.jpg
前の切り替えにポケットがありますよ。
0091_201705282120487cd.jpg
後ろです。
こんな色を巧く着こなす人です


洋裁男子Nさん、お久しぶりです!
011_20170528212026847.jpg
鼻歌まじりで出来たものは・・・
012_20170528212028e79.jpg
帆布の作業用のエプロンです。
野菜の摘み取りなどに便利なんだそうです
ペンケースや携帯入れもバッチリです
ありがとうございました


こちらは午後からお越しのKさんです。
前回、纏めて裁断されていて、
その一枚が出来ました
015_20170528212029937.jpg
ポケットが1個付いています。
016_201705282120317da.jpg
釦の配置を考えて、こうなりました。
楽しいですね


そして、やまさんです。
019_20170528212032a72.jpg
前回ご一緒だったОさんが作られたパターンをお借りして、
少しアレンジして、出来ました

020_2017052821204514a.jpg
デニムにグレーの配色ステッチが入りました
021_20170528212047c1b.jpg
着られた時の後ろも、とても良かったです

皆さん、いつもありがとうございます!

009_201705282120070c9.jpg
たまたま空いていたので、
「古今和歌集」の講座にも出席して来ました
手作りのブックカバーかけました!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ