ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「春のデーサービス」

5月20日(土)私たち地区のボランティアメンバー15人が
恒例としてしている「春のデーサービス」がありました。
009_20170522224940535.jpg
お花もいつも持って来て下さる人がいて、
会場が賑わいます

008_20170522224939d73.jpg
8時集合で、皆さん、手際の良い事

011_20170522224941791.jpg
今年のメニューは、
「グリンピースご飯」
「焼き魚は鰆」
「煮物」
「出し巻き卵」
「蛸ときゅうりの酢の物」
「果物はイチゴとオレンジ」
「お漬物」




63個作りました
コミュニティハウスに来られない方40名ほどの高齢者の方には、
メッセージを添えて配達します
いつも楽しみにして下さっています。
012_20170522224943e90.jpg


ボランティアのメンバーでもある、前栄養委員さん二人が、
「来られたときのお茶うけに、桜餅を作ろうか?」と。
いつも、皆さん簡単に言われます。食材なども持ち寄りが多いです。
この気持ち、雰囲気がすごいと、いつも思います

「○○さんが作ったんか? 美味しいわ~」と好評です!


美作署生活安全課のNさん。
「近いので歩いて来ました」とのこと。お世話になります
015_20170522224944673.jpg
「特殊詐欺」についてお話いただきました。

016_20170522225014d12.jpg
私たちもしっかり聞きましたよ~
色々な手口があって怖いですね~

017_2017052222501627b.jpg
良いお話をありがとうございました!
お弁当も、一緒に食べて下さいました

会場で食べられる人達には、
「海老と三つ葉のお吸い物」が付きますよ

018_20170522225017866.jpg
私たちもいただきましょう

食事が終わってから、福祉委員の I さんと私は、
残られた人達とゲームをしました。
それを見たYさん。「景品にして」と、
手作りの籠を持って来てくれました。感謝
019_201705222250204be.jpg

そうしている内に、後片付けはすっかり終わり、
「コーヒー入れるよ」って。

帰ろうとされていた皆さんにも、
「コーヒーいりませんか?」と、声をかけたら、
「頂こうか」と。
話が盛り上がっていました。
珍しく参加出来なかった母を残念がって下さいました。
ありがとうございます。
020_20170522225020c48.jpg
私がウロウロしているうちに、全てが片付いていました。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

これからも地域の皆様がお元気でいて下さいますように・・・




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ