ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

忙しい中にもミシン遊び♪

葉っぱの中心に可愛い花を乗せていた「花筏」にも
時が流れていました
001_20170522205326cae.jpg


最近、あれこれありまして、私は充実していたのですが、
ミシン遊びの方には、ご迷惑をおかけしました

私とスケジュールが合わなくて、
11日ぶりに来られたやまさん。
「禁断症状が出そうだったわ~」って
ごめんなさい!私もなんか物足りなくて・・・

書きたいことがあれこれありますが、
まずは、ミシン遊びから~

18日の、やまさんです。
0051_20170522194317574.jpg
どこまで進んでいたのか忘れていましたが(いつもですが・・
黙々と縫われて、 私「あっ、出来てる~
日常が戻って来ました


ご一緒されたのは、Sさん。
レースのブラウスです
0011_20170522194231d58.jpg
裏を付ける予定でしたが、止められました。
タンクトップで色を楽しむのも良いですね
0021_201705221942326ec.jpg
ハイネックがお好きです。
ファスナーを衿の上まで付けました。
柄も合いましたね

そして、時間があったので、レースの残りを使われて、
ポーチが2セット出来ました
お友だちにプレゼントですって
え~っ!写真が無い~
又、写真見せてください! まにあうかなあ~



19日午後は、会計さんと、翌日の「春のデーサービス」の買い物をしましたが、
午前中は、母が背中が痛いと言うので、整形外科に行きました。
「よう動いたなぁ。しばらくゆっくりしなさい」と。
母も普通の人でした(寝ながら、ネコ編んでいますが・・・

20日は「春のデーサービス」
21日は「コールみまさか チャリティコンサート」でした。
この二つは、後で書きますね。

21日コンサートは午後からでしたから、
午前中、やまさん、Оさん、ここちさんが来られました

やまさんは、まずはリフォームから
023_201705221943121cd.jpg
ウエストを直したり、あれこれ。
良い柄ですよね~
後は、裁断をされましたよ。

途中、お友だちのОさん合流
お誕生日が近いお母様のブラウスを裁断までされました。


そして、もうお一人、ここちさんです。
依頼されていたバッグ、縫えない箇所があって・・・と。
素敵なバッグが,出来ました
鹿革は本当に柔らかいですね。
021_20170522194234e08.jpg
赤いのは、息子さんのS君のポーチです。
こんな色も良いですね
ちょうどお迎えに来られて、
前回ここで作られたバッグが完成しましたということで、
見せて頂きました
024_20170522194314803.jpg
お気に入りで、良かったです
わざわざありがとうございました!


そして、1月にアメリカに行く前に来てくれたご近所のRちゃん。
一時帰国していて、今日、忙しい中、合間を見つけて
2歳10ヶ月のUちゃんのブラウスとワンピースが出来ました
004_20170522194203ff5.jpg
ガーゼの生地が優しいブラウスです。
可愛い釦が付きます
005_201705221942058b5.jpg
袖のフリルがちょっと変わった作りになっていますよ!

ワンピースも完成しました
006_20170522194206294.jpg
衿が付いて、半袖で、ウエストをゴムで締めて
008_2017052219422931a.jpg
後ろは、釦をループで留めます。
可愛いね~

002_20170522194201612.jpg
一生懸命縫われます!
アメリカでのお話もあれこれ聞きました
偉いね~。 良く頑張るね~
「いつでもこちらと話が出来るからすごく心強いよ」って。
そう言えば、お母さんと一緒にいた時、偶然かかって来て、
私も話したね
又、行っちゃうけど、元気でね




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ