ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

GUMAさんのお庭訪問♪

16日、Mさんと、gumaさんのお庭を見せて貰いに行って来ました

にこやかに迎えて下さり、
まずは、テラスでこんなおしゃれなウエルカムティーを頂き、
二人はいきなりの感動スタートすることになりました
001_20170518205833a0c.jpg

そして、丁寧にお庭を案内していただきました。
002_201705182058348d9.jpg
私は三度目ですが、
gumaさんご夫婦の愛情がたっぷり感じられるお庭です。
全ての花の(雑草までも)名前が、すらすら出てくるのにビックリです

003_20170518205835f1e.jpg
招かざる客がもがいているペットボトルはここだったのね!

ここの住人たちも本当に満足げです
007_201705182058384b8.jpg  014_20170518205859b3c.jpg

015_20170518205900b51.jpg  016_20170518205922381.jpg

017_20170518205923005.jpg  022_201705182059477af.jpg

013_20170518205857fe9.jpg  023_20170518205948042.jpg

021_20170518205928943.jpg

028_20170518205953822.jpg

026_201705182059514a1.jpg

毎日ブログで、見せていただいているのに、
風が吹き、gumaさんの声が聞こえ、
小さな虫たちが遊んでいるのを見ると、
何だか私までその中に溶け込みそうでした。


033_20170518210011b86.jpg
お部屋に通されて、これまた感動


ローズマリーが挟まれたおしぼりが、gumaさん手作りの器に乗せられて、
う~ん いい匂い~

アールグレイのゼリーやカップケーキ
初めて採れたこの甘~いさくらんぼ、私たちが頂いて良いのでしょうか

ハーブがおしゃれに添えられて、頂くのがもったいない

お話も沢山しました。
私の短歌もしっかり読んで下さっていて、
評を頂き、納得しました。直して良くなりました!
ありがとうございました 嬉しかった~!

この日のことを、早速 gumaさんのブログに、書いて下さっています。

書き方がすごくおしゃれです
私もこれから、あんな風に書きたいと思いましたが、
やっぱり今日もダラダラと書いてしまいました・・・


009_20170518205854c11.jpg


お庭にしても、おもてなしにしても、ブログにしても、
全て、その人の生き方が出てしまうのですね。
素敵な生き方をされているご夫婦だと思いました。
これからは「師匠」と呼びたいくらいです
本当にありがとうございました

木陰で本を読めたら気持ちがいいでしょうね~








コメント

TITLE:書き過ぎです( ^ω^)・・・

開けるのが遅くなって申し訳ない。(__)

やはり、ええように書き過ぎです。(笑)

でも喜んでもらえたことはしっかり伝わって来て
嬉しいです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログって生活の中のほんの一部を書くだけなのに
「その人」がある程度、いやかなりの部分分かってしまえて
面白いですね。
ヨウさんの基本部分は「誠実さ」ですね。
ワタシノキホンブブンハ「オチョケ」です。(笑)

忙しい中でこんなにたくさんの写真や文章を費やしていただいて
ありがとう~♪
エエヨウニカキスギダケドネ。(^_-)-☆

ここ1週間非日常体験が多く なんだかボ~としています。
コーラスにも行きたかったのですが・・・。
大町さんのデザインも話題になっていたようですね。
「見るコーラス」なんて言葉を友人が使っていましたよ。

また、色々お教えください。

TITLE:ええように

gumaさんも、コメントええように書きすぎです(笑)

gumaさんの基本部分は「オチョケ」をされても
知識の上に乗っているから美しいです。
毎日すごいですね。

コンサートも早く書かなきゃ!
舞台が本当に素敵でした!
「見るコーラス」だけでなく、
聞かせて下さいましたよ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ