ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

遅くなりまして・・・。

父の三回忌が終わり、日常が戻って来ました。
床の間の掛け軸も掛け替えました。

「五月雨の雫に濡れて我来れば栗の花咲く山蔭の道」
誰の歌か分かりませんが、父の書です。
父がしていたように、季節に合わせて掛け替えています。


「ミシン遊びに気持ちを切り替えます」と言ったばかりですが、
昨日も、素敵なお庭を訪問して来ました。

が、ミシン遊びで作られたお洋服が8日からUP出来ていません
本当にごめんなさい。
まずは、そちらからです

8日にはひろさんが来て下さいました
001_201705172023091d2.jpg
私が作ったパターンを使われて、チュニックです
ちょっと面白い衿ですよね。

004_20170517202313eab.jpg
そして、このチュニックも!
二枚も出来ましたね



ご一緒だったのは、「ここち」さんちのS君。
006_2017051720234505b.jpg
ジーンズの裾直しと、鹿革のバッグを作られました。
前回のバッグは、ご自分で縫われましたが、
「このバッグは・・・・縫ってください!」って 仕上げはお家でね!

「姉も(マキちゃん)作りたいものがあるし、
僕も、自分の服が作りたいです」って
是非是非 お待ちしています。


こちらは、Aさんです。
010_201705172023480f4.jpg
パンツを短い丈に直されてから、
このロングブラウスを作られました
脇にスリットがあり、直されたパンツともバッチリですね


こちらは、津山からいつもご一緒に来て下さる、お二人の I さん。
005_20170517202315cc0.jpg
デニムのジーンズが出来ました

こちらの I さんは前回の大島の着物地で作られたブラウスが好評で、
又、作られました
0011_2017051720235088e.jpg
こちらもとっても素敵でお似合いでしたよ
002_2017051720231041a.jpg
台衿付きですよ。
003_20170517202312476.jpg
ポケットの柄も合いました。どこにあるか探してくださいね
0041_201705172024180ac.jpg
後ろ中心も合っていますね
ついつい写真を撮りまくりました!

その他にも、21日(日)に開催される
「コールみまさか」のチャリティコンサートの、
舞台衣装を大町さんがあれこれ考えられていますので、
少し、お手伝いをさせて頂いています。
今日も大町さんのお宅へお邪魔して来ましたが、
準備万端のようですね
「みまちゃんネル」でも、ずっと放送していますね。
楽しみです

038_20170517214556dc7.jpg
お庭のマーガレットが満開でした。
美味しいイタリアのコーヒーを頂きました





コメント

TITLE:お庭

春爛漫ですね。 今年の春は爽やかな春ですね。 お庭の花達が優しく癒してくれますね。 いろんなところのお花畑が拝見できてうれしいです。
忙しい中 いろいろと動いていますね
  
  おばあちゃんの元気はどこにあるのでしようね。
  パワフルにいつも感心ですね。
  みんなの目標ができていいですね。頑張らなくちゃとおもいます。

大町さんの舞台衣装 気になりますね。みまちゃんネル無いので。
残念です。
 

TITLE:普通の老人でした(笑)

ガーデニングされている方には、頭が下がります。
ここには草が生えないのかしら?と思ってしまいます。
そんなはずも無く、皆さんの努力だと、分かってはいるのですが・・・。

母の元気は気持ちだけでした~・・・。
背中が痛いと言うので、整形外科に行ったら、
「食べすぎと同じ。動き過ぎです。
 ゆっくり休みましょう!」と言われました(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ