ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

幸せなサプライズ♪

ゴールデンウィークの喧騒を静めるような雨の一日でした。

3月の末に、とっても素敵なミシン遊びをして下さった方がありましたが、
サプライズの物だったので、ブログをずっと我慢していました
「書いてくださいね~」との事で~


こんな鹿革のバッグを作られました
作られたのは、結婚式を間近に控えられた男性Kさん。
2次会でサプライズのプレゼントにしたいとの事
034_20170509194339c60.jpg

ネットで「ここち」さんの鹿革を知り、
「ここち」さんが、縫う場所として、「ミシン遊びの部屋」をご紹介下さったのです
午後、「ここち」のTさんと、娘さんのマキちゃんと、
司会役のお友だち夫婦(Sさん)が、撮影するために一緒に来られました。

お出しした昆布茶をとても喜んで下さり、
緊張が解けていきました

始めましょ
これが、鹿一頭分です。私も初めて見ました。
006_20170509194126f7b.jpg
作り方はここちさんが教えて下さいますから、
私は、ミシンの使い方とコツを言うだけ。
写真も撮りたいだけ撮れました

004_20170509194124a34.jpg
まずは、裁断からですね。(撮ってる、撮ってる
007_2017050919412711c.jpg  008_201705091941297ab.jpg

裁断が終わったら、縫いましょう!
「このミシンなら、この革も縫えるんですよ。
まずは、紐を3ミリで縫います。」
010_20170509194143d83.jpg
「3ミリですか~?出来るかなぁ? 緊張する~
(ミシンは初めてだそうで・・・
「大丈夫 誰が縫っても3ミリになる押さえがあるから
「うわ~っ 本当だ 信じられん きれい
上々の滑り出しです!

011_2017050919414460f.jpg  012_20170509194146f89.jpg
ここちさんも、付きっきり

013_20170509194147947.jpg
良い感じ

途中から、ここちさん家の息子さんS君も合流
マキちゃんとS君もバッグを縫い始めましたよ~
020_20170509194211a92.jpg
ミシン操作をちょっと説明したら、すぐ覚えて、すごいなあ~

015_20170509194205c3f.jpg

022_20170509194239970.jpg
もう、皆さん自分の仕事に没頭していますね

028_20170509194310d15.jpg
お二人は、前回作ったらすごく持ち易かったとの事で、
三個、完成しました~
すごいすごい



Kさんも後少しになっていますね!
018_201705091942101c4.jpg

外が暗くなり始めましたが、
もう、みんな気持ちはひとつ
024_20170509194242f9d.jpg
Kさんがんばれ~
026_20170509194308238.jpg

そして、ついに完成~
思いのこもった、世界にひとつだけのバッグです
033_20170509194337ff4.jpg
最後まで本当に良く頑張られました。
031_20170509194313542.jpg
「ありがとうございました 今、すごく自分が感動しています・・・
心が熱くなりました
彼女への想いがそうさせたのですね
032_20170509194314791.jpg
終わってコーヒーを飲みながら、
「あ~!すごく嬉しい 今日にでも彼女に渡したい」って言うKさんに、
「こらこら、僕らはどうなるんだ 危ないから、これは僕らが預かっとく!」って
良いお友達ですね

「ヨウさんが、ずっと誉めてくれたから出来た」と、
言われ、ちょっと照れくさくてごまかしたけど、
嬉しかったです。ありがとうございました。

とても良い結婚式だったそうですね。
おめでとうございました
お二人がお幸せな人生を送られますよう、
心からお祈りしています




コメント

TITLE:すてき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お早うございます~♪
ご無沙汰しております。

誰かのために(もちろん自分のためにだって)何かを作るという行為は
ヒトならではの素敵な営みですよね。
それが慣れていないとなると 一生懸命さが増す分
ますます微笑ましく価値がUPしますね~(笑)

ミシンの部屋にはほんと色々なドラマが
展開されているようで嬉しくなってしまいます。

いつもお世話になっている美容室でも 一昨日ヨウさんの噂をしました。
くしゃみは出ませんでしたか?

仕事内容もさることながらお人柄も相まって人が集まり
色々なドラマの運びとなるのでしょうね。
素敵です。

さて、お約束(多分お忘れかも・・・)の季節となりました。
素敵なお人形を作られるMさんと
お茶しにいらっしてください。
お忙しいのはよく分かっているので無理強いは致しません。(笑)
30分ぐらいどこかでお時間がとれるといいのですが。
往復15分、お茶・庭歩き15分。
どうですか?( ´艸`)

TITLE:gumaさん、お久しぶりです!

嬉しいコメントをありがとうございました!
そう言えば、くしゃみしました!
でも、2回したような~(笑) ウソウソ(笑)

お久しぶりとは言っても、毎日見せていただいているので、
そんな気はしませんが・・・。
何で、そんなに花の名前を覚えられるのですか~?
あんなに沢山咲いているのに、全て覚えてもらって、
こんな幸せな花たちは無いですよね!
是非、お邪魔したいです。
30分なんて言わないで、もう少しゆっくりさせて下さいませ!

「ミシン遊びの部屋」で見せて頂くドラマに感動させられています。
人が人を想うって、本当に素敵ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ