ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

チャリティコンサートがありますよ♪

長いゴールデンウィークが終わりました。
高速道路の長い渋滞の映像を見ながら、
もうあんな元気は無いなあと思ってしまいます。
そう言いながらも、同じ仕事をしていた四国の友人一家が来てくれたり、
考えれば、あれこれ結構楽しんだ連休でした

002_20170507193028d32.jpg
夫が松の手入れをしてくれました
13日(土)には父の三回忌があるので、
もう少し落ち着きませんが、

今日はまずはお知らせからです

こちら
5月21日(日)、「美作文化センター」で、
「コールみまさか」さんたちの、「40周年 チャリティーコンサート」があります
時間は、13時30分開場 14時開演です。
027_201704302120060de.jpg
本当に長い間のご活躍素晴らしいと思います
私の知っている方も何人かおられて、
今、練習に励んでおられます
私も、衣装にほんのちょこっと関わらせていただいています。
きっと素敵なコンサートになるでしょう
皆様も、お時間がありましたら、
是非、素敵なハーモニーを楽しんでみられてはいかがでしょうか?



さてさて、「ミシン遊び」もちゃんと(?)やっていましたよ

こちらは、鏡野のKさんのお友だちが2時間ほどで作られた、
帆布のバッグです。
009_2017050719303028b.jpg
もう少し完成していませんが、この方Yさんはなんと!
三重県の志摩の方からお越しくださいました
「こんな硬い帆布が、楽に縫えるなんて良いなあ~」とのこと。
「いつでもどうぞ~」と簡単には言えませんが、又、ご縁がありましたら是非
遠い所をありがとうございました
Kさんもスカートの裁断が出来ましたね。
次回、お待ちしています



こちらは、いつでも来て下さるやまさんです
013_201705071930343a6.jpg
レースのブラウスが出来ました きれいです!

そして、スカートも
010_201705071930316a8.jpg
写真では分かりにくいですが、面白い切り替えがあります

お次は、
016_201705071930516bf.jpg
ロングベストですね
018_20170507193054cec.jpg
ニットの素敵な生地をあるだけ使って
017_20170507193053e57.jpg
後ろは紐結びですよ
いつも本当にありがとうございます!

今回は、風邪をひいた母の「かかりつけ薬剤師」さんとして、
本当に心強かったです。
ありがとうございました


そして、やまさんのお友だちОさんもご一緒に
019_201705071930560b1.jpg
Оさんお気に入りのお洋服から、
パターンを作って来られました
6枚はぎでラグラン袖。
柄合わせも巧くいきました
裾近くにレースが付いています
020_2017050719311988b.jpg
お似合いでした

そして、連休最後の今日は、若いZさん。
005_201705071931468ad.jpg
なんと「母の日」のプレゼントとしてエプロンです
ピンクの配色ステッチが可愛いです。
007_2017050719334445d.jpg
後ろはクロスしていて、被って着られるようになっています。
ミシンもとてもお上手です

「今日はどこに行くん?」と聞かれて、
「内緒!」って答えて来られたそうです
嬉しい「内緒」ですね


私も合間を見て、こんなチュニックを作りました。
022_201704252026116d3.jpg
友達が生地を買って来てくれました。
私は、きっと選ばないなと思うような生地ですが、
作ってみたら、案外良かったです ありがとう

明日もお二人ご予約を頂いています。
お待ちしていますね






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ