ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春のデーサービス

14日、地区のボランティアによる「春のデーサービス」の日でした。
ご案内
メンバーの一人がこんな素敵な手作りの案内状を作って、
お知らせしていました。

8時に集合して、私達ボランティア15人分を含め、
地区の高齢者の方たちのお弁当、70個を作りました。

1105140007.jpg

メニューは
  ちらし寿司・天ぷら・白和え・お吸い物 など、全て手作りです。
  おまけに「たい焼き」が付きます。

実は、4~5日前に、母が「お世話になるボランティアの人は何人?」と
聞いたと思ったら、「たまにはお返しをしなきゃと思って作ったよ」って
89歳があっと言う間に作った、これです!「うさぎさんの眼鏡ケース」
持って行きました。
1105130001.jpg

今回は、時間にゆとりがあったので、休憩の時間がありました。
舞台裏のような写真ですが・・・
1105140003.jpg
手作りのクッキーやサンドイッチを持って来た人や、
会場に来る事が出来る高齢者の方へのプレゼントとして
可愛いアクセサリーを作ってきた人もありました。

母の眼鏡ケースは予想外で、とても喜んでもらえました。
携帯ケースにもなるねってじゃんけんで好きな色を選びました。
良かった

1105140005.jpg
花も飾られて、
11時に皆さんが集まって来られました。
来られない方には手分けしてお宅まで届けました

1105140009.jpg
皆さんが体操やお話しを聞いておられる端で、
たい焼きのいい匂いが~~
地区のイベントの時にいつも焼いてくれる人が今日も腕を振るって・・
小振りで本当に美味しいのですよ

たい焼き大好きな母は「先にたい焼きをいただいた」そうです。
父も「本当に美味しいお弁当で全部いただいた」と言っていました。

私達も、「先ほどつまみ食いしたのに、よく入るね」って完食
更に、たい焼きまでも
別腹、別腹 



スポンサーサイト

コメント

TITLE:とってもすてき

うさぎのメガネケースすごく可愛い   大拍手です。あんなのが出来る89歳て凄い。

素敵な仲間がいて楽しそうで羨ましいよ。

もっとイロイロ書きたいけれどパソコンが意のままになりません。ボチボチ練習してもっと気のきいたコメント出来るようにします。

又次を楽しみに待っています。

TITLE:楽しそうでしょう

良い地区に住ませてもらっていると思っています。眼鏡ケースおもしろいでしょう。
量産するおばあちゃんです。
もう数十個は作ったかな?
喜んで頂ける事が嬉しくて作っているようです。
コメントは充分充分嬉しいコメントですよ。
ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ