ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

活気づいています、ミシン遊び♪

先週は、あんなに桜さくらと騒いだのに、すっかり散ってしまって、
山は芽吹きの季節を迎え、優しい色になっています。

昨日、ミシン遊びをしていて、庭を横切る小さな動物を発見!
004_20170417194908b32.jpg
「狐の赤ちゃんだ!」と言ったら、
「違うわ。テンでしょ!」って 春ですね

美作市では昨日、市議会議員選挙が終わり、
静けさを取り戻していますが、
ミシン遊びは、選挙に負けないくらいの(?)パワーですよ
15日(土)と16日(日)はそれぞれ3人の方たちで賑わいました

まずは、やまさんです。
006_201704122020535df.jpg
ご紹介が遅れましたが、前回作られたワンピースの生地で、
ブラウスも出来ました
011_201704122020560c3.jpg
こんなブラウスも出来ていました

そして、この土、日で作られたのは、
017_201704171949337a0.jpg
きれいなブルーのロングブラウスです
019_20170417194947db0.jpg
可愛い釦と紐が付いています
020_201704171949480ff.jpg
残り生地も無駄にされませんよ!
「この衿良い感じ」 と嬉しそうでした

土曜日、ご一緒だったのは、お久しぶりのTさんでした。
パワフルに量産されましたよ~!
ご自分のワイドパンツとのセットアップは裁断済みでしたので、
そっくりそのまま裁断して、まずはお友達のものから
002_20170417194905401.jpg
早かったですね!

ご自分用です
003_20170417194907fb2.jpg
ワイドパンツと、
007_201704171949117e6.jpg
しなやかなブラウス。
009_20170417194927057.jpg
皆さんがご自分で縫われている間に、
私が着丈を直させて頂いたロングカーディガンと
合わせても良いですね
005_20170417194909a8c.jpg
そして、前回、裾ルイスだけが残っていたワイドパンツも完成!
すごかったですね~

ご一緒だったMさんも順調ですね

そして、昨日。
やまさんのお友だちOさん。
裁断途中までだったワイドパンツが完成しました。
015_20170417194931bb2.jpg
切り替えがあって、ハイウエストになっています
完成して良かったです 
又、お越しくださいね

そして、もうお一人はKさんでした。
レースのスカートとブラウスを作られましたよ
011_20170417194928f06.jpg
薄手のウールで軽く、良いですね
014_2017041719493049a.jpg
ジーンズとも合ってるし、
この日、先に作られたレースのスカートと合わせても良い感じですね

前回作られた、「洒落袋帯」を締められているお写真を見せて頂きました。
着物の世界、憧れますね


そして、今日はSさんでした。
お孫ちゃんの初節句用のお洋服です
024_201704171949505cc.jpg
裾とリボンはリブを使いました。
可愛いです
リボンを外せばいつでも着られますね
お健やかに大きくなられますように・・・
Sさんのレースのブラウス、後一息です。


皆さんのパワーに圧倒されそうでした。
お茶の時間も惜しんで、ミシン遊びをされる皆さんでした
ありがとうございます。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ