ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

溝曽路さんのお洋服

空を見上げて、桜さくらと浮かれていますが、
足元の可愛い花たちも、春を忘れずにちゃんと咲いていますね
022_20170410185150a8e.jpg



さて、今夜7時半ごろ、大町志津子さんにお電話をしたら、
「今ね~、ご近所の人達と、夜桜見てるの~
 夜桜なんて初めてよ~」って、楽しそう~。
「夜の桜も風情があっていいでしょう!日本酒飲んで下さいね
「そう こんな時は日本酒なのね
「そうですよ! 酔っ払っちゃって下さ~い
そして、そんなイメージの服をデザインして下さい」って、
何だか楽しい会話でした

そして、大町さんが企画、デザインされたお洋服が完成しました。

オーダーされたのは、
007_20170412202055e01.jpg
我が家から1キロほどのところにある、
美容室 「HairStudio10」の先生、溝曽路仁美さんです。

018_20170412202111ba0.jpg
前回、大町さんと作らせていただいたお洋服を、
とても気に入って下さり、今回もと言うことになりました。

今回は、
004_20170412202051aa2.jpg
まず、シンプルな黒を作り(総裏付きです。)
その上に、大町さんが以前から気にされていた
この柄のオーガンジーを羽織ると言うものです。

美容室にお届けしたら、その場で着て下さいました
お名前もお顔もとのことで書かせていただきます。
005_20170412202052fab.jpg
素敵な美容室です。
スタッフの方達もいい感じ

前回縫わせて頂いた時は、あまり詳しく知らなかったのですが、
今回、試着などで何度かお会いするうちに、
すごい美容師さんなのだと知りました。

もうすぐサンフランシスコに行かれます
十二単のショーがあるのだそうです
このお洋服も持って行かれます。
気になるところがあれば、ご遠慮なくご指摘下さいと伝えました。
ショーのご成功と、ご活躍をお祈りしています。


今回も大町さんとお仕事をさせていただき、多くのことを学びました。
イタリアでの衣装作りのお話も沢山聞きました!
一流のスタッフが揃っているイタリアの環境と違って、
この私ですから、ご苦労が多かったと思います。
「次からは、デザイン画を書きます。そこから入りましょう」と、
楽しそうに言われます
大町さん、私で良いんでしょうか~?
あれっ? 夜桜で酔って寝ちゃってますか~?









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ