ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

桜の開花間近ですね

窓越しの春の日差しが暑いくらいの今日でした
出来上がる洋服たちに、ブログが追いつかない~!
ご紹介しますね


前回、ワンちゃんのお洋服を作られたSさん。
「動き易いチュニックが作りたいです」と。
011_20170404210714671.jpg
生地を使い切って作られました
お仕事、頑張ってくださいね。


やまさんも、知らないうちに~
まずはパンツです
019_20170404210719241.jpg
これは簡単!

こちらはボーダーのレース地です。
013_20170404210716efd.jpg
ピンタックがきれいです
016_201704042107176e0.jpg
素敵なレース地ですね
さぁ、お次は何が出来るかな?


こちらは、お久しぶりのTさんです。
パワフルに作られました!
005_20170404210645577.jpg
まずは、二枚のパンツから~

そして、こんなブラウスも
007_20170404210646fe8.jpg
まだ、裁断まで出来ているものもありますね。
又、どうぞ~


こちらも、本当にお久しぶりのОさんです。
010_20170404210712b21.jpg
きれいな春のジャンバースカートが出来ました
ジャケットを羽織られるとか、素敵ですね



そして、今日は、前回作られた濃いピンクのチュニックを着て、
「本当に着やすくて、お気に入りです」と、Sさん

前回途中まで進んでいたチュニックが出来ました
002_20170404210937adc.jpg
素敵でしょ
003_20170404210939086.jpg
「軽い~」って!

そして、午後からは。
レースです!
006_201704042109408d6.jpg
ご自分でも、頑張って縫われましたよ
007_2017040421094219a.jpg
今まで、スカラップ部分は裾や袖口と思っていましたが、
衿にされたのは初めてです。
こんなのもありなんですね お似合いです
「次はね~」と、もう止まらないようですね!
ありがとうございます!

今日はパンツの裾上げにお二人と、
Kさんも二枚リフォームされたりと、賑やかでした。

そして、もうお一人Оさんが来て下さいました。
千葉から移住して来られ「美作は本当に良いです。楽しいです」と、
嬉しいことを言って下さいます ようこそ美作へ
前回、初めて見学に来られ、ついでにパターンを作られていました。
009_201704042109442ad.jpg
ジムへ行かれる時用に~。
二枚も出来ました
Оさんを紹介してくれたMちゃんありがとう
とても気持ちがいい方です


長くなりますが、私事を
昨夜は「作東バレンタインホテル」のお食事会に行きました
地区の婦人部は、毎年、旅行とお食事会を交互にしています。
028_201704042107388f8.jpg
バレンタインパークの桜が素敵なんですが、
今年はまだ蕾で、残念!

029_20170404210811a15.jpg 030_2017040421081238d.jpg
031_20170404210814b8a.jpg 032_20170404210815889.jpg
033_20170404210817d7f.jpg 034_20170404210832809.jpg
038_2017040421083573d.jpg 
それでも、美味しいお料理を頂き、
話の花が満開の楽しいひと時を過ごしました

その時、私が羽織って行ったのは、
024_20170404210733bcc.jpg
最近合間に作ったこれです
025_20170404210734855.jpg
ニットですごく着易いです。

このベストに合わせてブラウスを作りました。
043_201704042108524a3.jpg
友達に頂いて、何度も履いたスカートですが、
柄が好きで、解いて持っていました。
やっと出番が来ました

045_20170404210854758.jpg
こんな感じ

027_201704042107379ae.jpg
大町さんも、この組み合わせ誉めて下さいました
大町さんとの企画も進んでいますよ










コメント

TITLE:桜

桜がやっと咲きましたね。入学式には花盛りで活躍してくれたのに  もう雨が降って残念です。 やっと咲いたのにね。
ミシン遊びの部屋は 春爛漫ですね。 手品のように生れ出るお洋服達
とても楽しいですね。 パープルのベストの裾ラインがいいですね。
一枚あればとても便利そうですね。 おすすめのベストいただきます。

TITLE:エスちゃんへ

桜も、桃も、つつじも、山吹も、水仙も、連翹も・・・・。
みんな一斉に咲いたのに、この雨です・・・。
南はもう木々が芽吹き始めていましたよ。

うんうん。ベスト重宝してますよ。
是非作ってください!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ