ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春色のお洋服たち

河津桜が満開です
009_20170329204032ced.jpg

ミシン遊びの部屋からも、春色のお洋服たちが生まれて行きます

まずは、こちら! Hさんです。
0151_201703292041306d0.jpg

きれいなピンクのテーラーカラーのジャケットです
016_2017032920410002c.jpg
後ろはベンツ仕様です。
ボディが小さすぎてだぶついていますが、
130サイズです。

私にとって、難度が高いものでしたが、何とか出来ました!
記録として書かせていただきますね。
010_20170329204034925.jpg  011_20170329204035aff.jpg
ネットで取り寄せられたパターンが、本当に良かったです
しかしながら、パーツの多いこと
012_201703292040360e9.jpg 017_201703292041024b6.jpg
フラップ付きのポケットと、衿と、袖も出来ました。

018_201703292041040dc.jpg
後は組み立てて完成しました
仕事をしていた時と比べれば、
随分腕が落ちたなぁと感じました。

せっかくのものなので、釦ホールはやはり鳩目ホールをして下さいね
喜んで頂けて良かったです


そして、こちらはSさんです。
002_20170329204009409.jpg
こんな色も、本当にお似合いなんです
裏地も付いて。
「嬉しい~ 着て帰ります!」と。
ありがとうございました。
もう一着、進行中ですよ。


お久しぶりのOさん。
春のジャンバースカートが、進行中ですが、
こんなバッグも出来ました
006_20170329204013cfc.jpg
毛糸のお花に飛んで来た、てんとう虫の可愛いこと


このクッションは友達のパッチワークです。
「おばあちゃんに雑誌の付録に付いていた可愛い布を沢山頂いたので、
クッションにと作って見たよ。後は、縫ってあげてね」って
003_20170329204011668.jpg
ありがとう ファスナー付けて、出来たよ!
母も喜んでます


こちらは、Kさん。
スカートから、ベストに変身しました
005_20170329204012b30.jpg
生地をフル活用しましたね



そして、和歌山とこちらを行ったり来たりのSさん。
お久しぶりです

シュシュを作られたり、ご主人の袖丈を直されたりしながら、
こんなものも作られました

「ちょっとちょっとネコちゃん!モデルになって~
「何で僕が~? これってワンちゃんの洋服でしょ?」
020_20170329204125013.jpg
「良いから良いから。 どう?
021_20170329204126fa8.jpg
「うん。悪くないよ。僕のも作って~
「そうだね。又ね

022_201703292041278d9.jpg
お腹と衿ぐり裾にリブを使いました。
023_20170329204129140.jpg
ぴったりの生地がここにあって良かったです
良いのが出来ましたね。
次は、ご自分用ですね
お待ちしています。


そうそう、近くの古書店が31日まで閉店セールをしていて、
私も昨日行って来ました。
なんと90パーセントOFFで、5冊買って、112円でした。
何だか申し訳ないような・・・。
友達3人にメールしたら、彼女たちも行ったみたい。
良いの買ってる。回し読みしよう!










コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ