ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

嬉しいことに関われる喜び♪

年度末から、新年度に向けて社会があわただしく動いていますね。

入園入学グッズも出来ました

021_201703192114483c3.jpg
小学校入学のT君おめでとう
お兄ちゃんと一緒に行けるね

006_201703252356422e0.jpg
保育園デビューのHちゃん。
可愛いね
(はっ ピンクの3点、レースの可愛いポケットがあるのに、
 裏になってる~ ごめ~ん

008_20170325235645d97.jpg
Aさん、追加のシューズ袋です。
残り布いっぱい使って出来ました
とても喜んで頂けて良かったです

可愛い幼たちが、元気に楽しい毎日が過ごせますように・・・


さてさて、津山から来てくださる I さん。
今回は、大島のお着物から、チュニックが出来ました
001_20170323100731d9e.jpg
衿付きです。
002_20170323100732520.jpg
きれいですね~
006_201703231007374a5.jpg
裏地には渋い赤を。
前に両方、ポケットがあるのですが、柄が合っているので分からないでしょう
着心地も色もお気に入りになりましたね


そして、いつもご一緒のもうお一人の I さん。
前回途中になっていた、コートから作られたバッグ。
005_20170323100736625.jpg
お家で完成されていました。 すごいすごい
裏地が可愛いです。

そして、今回は。
004_201703231007344b5.jpg
前回、黄八丈のお着物をリフォームして作られたエプロンが、
「軽くて、もう手放せません」と言うことで、
もう一枚 こちらもポケットの柄合わせが出来ましたね
いつも、ありがとうございます。


こちらは、ここで一緒に仕事をしてくれていたAさん。
「ちょっとミシン貸して~」と。
007_20170325235644be7.jpg
慣れた手つきで地区の行事の衣装作りです
Aさんも地区のお役に立っているんだね



23日(木)の午後は、お勉強会に行きました
003_20170325235641782.jpg
「万葉集講座」は終わったのですが、
受講生の要望で、先生に引き続き「古今和歌集」を
教えていただくことになりました。
初回なので、時代背景などを知りたくて、
サボらずに行って来ました。面白くなりそうです



今日は3人の若い人たちが来てくださいました。
そして、彼らに関わっておられる3人も来てくださり賑やかでした
内緒、内緒のサプライズなのでまだ書けませんが、
男子のミシン遊び、とても感動しました




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ