ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

決め球は直球

鯉のぼりの季節も終わりました。
2009_0511舞鶴0003

若葉の美しい季節なのに、ここ2,3日はまるで梅雨に入ったようなお天気でした。
屋外に出した観葉植物と庭の花たちが雨のシャワーを喜んでいました。
1105120026.jpg

さて、久し振りに仕事の話を・・・
5月から取引先の担当の方が替わられて、改まった気持ちで仕事をしています。
「決め球はもちろん直球交渉は媚びず傲らずわれをぶつける」
姑息な駆け引きは出来ないし嫌いです。
信頼関係を損なうだけのものだと思っています。
だから、いつも直球。真剣です。
勿論、この直球をがっちり受けて下さる取引先があって出来る事です。
40年近く仕事をさせていただいていて、有り難いと感謝しています。

「可愛いわ」弾める声に振り向けばわが縫ひし服よ新宿伊勢丹
何年か前に東京のデパートを廻った時の歌です。
その時のお客様の笑顔が忘れられません。
私達が関わって出来た可愛いベビー、子供服を着た幼い子たちが笑顔で、
幸せな人生を送られますようにと願っています。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ