ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

鶯も花も♪

鶯が上手に鳴くようになりました。
毎朝、澄み切った声を聞かせてくれます

家の周りでは、春の花が咲いています
029_2017031921155297b.jpg  031_20170319211656b15.jpg 
026_20170319211549df4.jpg  032_2017031921165707c.jpg 
024_201703192115486ee.jpg  023_20170319211546a88.jpg
気持ちが良いです


ミシン遊びも、あっと言う間に一週間が過ぎて行きます。
ご紹介しますね。

Mさんの二着目はスカートです。
001_20170319211402242.jpg
タックを取って、後ろに少しギャザーを入れて、
裏を付けて、短い時間で出来上がり、喜んで頂けました


「ここち」さんも3回ほど、お忙しいお仕事の合間に来て下さいました。
011_20170319211426d64.jpg
と、言ってもお仕事なのですが・・・
目隠しのカーテンを7枚作られたり、
人気の鹿革のバッグを縫われたりと、お忙しそうです。
010_2017031921142466c.jpg
お持ちのミシンで縫えない時など、来て下さいます!
019_20170319211445eaa.jpg
鹿革は本当に柔らかいです。上に紐が通されます。
この形、私も好きです

020_201703192114464ba.jpg
ご自分用のポーチも素敵です
又、お役に立てることがありましたらどうぞ~


やまさんも順調ですよ~
015_2017031921144294e.jpg
パーツが沢山あって大変だろうと思っていましたが、
えっ もう出来たんですか~
016_201703192114432a1.jpg
後ろです。
知らないうちに出来ています

こちらは、短い生地を集めて工夫して
034_20170319211659bbc.jpg
少し伸びる薄手のデニムです。
035_20170319211701600.jpg
ピンタックが可愛い~
私も作りたいな~!

今日は、お一人キャンセルで、やまさんと二人でしたから、
私は、依頼された入園グッズを作りました

22日~24日まで、津山に生地屋さんが来られるそうです。
皆さん、楽しみにされていますよ♪


明日も、良いお天気かなぁ?
3ヶ所にお出掛けして来ま~す




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ