ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

入園入学グッズなども

寒さも峠を越したのでしょうか?
015_20170306204050ffa.jpg
水仙の蕾が、つんつんと空に向いています


ミシン遊びの部屋では、入学入園グッズを作られる方が増えて来ました。

そんなお一人、Оさんからご紹介しますね。
お休みの日に、ご家族4人で来て下さいました
006_201703062040476c4.jpg
この日はお喋り大好きなRちゃんの入学グッズです。
こんな事をして笑わせてくれたり、ネコちゃんと遊んだり

007_2017030620404846f.jpg
ママが頑張って、可愛いのが出来ました
お名前が、我が家の孫と一緒で(字までも)ビックリ!
更に、弟君まで、下の字が一字違いで一緒だなんて、
聞いて楽しくなりましたね


こちらは、依頼されて私が縫わせていただきました。
倉敷帆布です。
018_201703102149014b6.jpg
紺に白のステッチを効かせました。
受け取りに来て下さったおばあちゃま、「私が持ちたいくらい」って!
ありがとうございます。

ピカピカの1年生が楽しく元気にスタートしますように


こちらは、大町さんのワイドパンツです。
ニット地で履きやすそうです
002_2017030620404670e.jpg
その大町さんが企画された、ある方のお洋服も出来ました。
又、ご紹介出来ればと思っています


お次は、今回もおばあちゃまWさんと来て下さったSさん。
Wさんが作りたかったのは、娘さん(つまり、Sさんのお母さん)のワンピース
001_201703102147439f2.jpg
「ピッタリで大喜びでした」と、ご丁寧なお電話を頂きました


さてさて、こちら I さんは、紬の男物の羽織でチュニックが出来ました
006_20170310214748a99.jpg
軽くっていいですね~。
008_20170310214836b1f.jpg
こんな裏が付いて、脇ポケットもあります
着物から出来たとは思えないくらいです!


皆さん、本当に色々な分野で楽しんで下さっています
何よりですね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ