ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お雛様のような女の子たち

2月(如月)も残りわずかになりました。
我が家の玄関も、頂いた手作りのお雛様たちで賑やかです

004_20170225205440caa.jpg


ミシン遊びの部屋にも、お雛様のような可愛いお客様が来て下さいましたよ
020_2017022520561036a.jpg
大好きなおばあちゃまと遊んでいる間に、
ママが一生懸命縫われたのは~~

029_201702252056304de.jpg
2歳を過ぎた可愛いYちゃんの、たっぷりギャザーのワンピースです


028_20170225205628e1b.jpg  鏡を見てうっとりのYちゃん

024_20170225205625817.jpg えっ?重い椅子を持ってどうしたの

お~~ 撮影場所が分かってるんだ~
すみませ~ん! モデルさんに運ばせて~

026_20170225205627c73.jpg
撮りますよ~ 
そうそう!お顔を隠すのね
追っかけのカメラが4台 カシャカシャ
良かったね!
スイッチが入ったママに、これからも沢山縫ってもらいましょうね



そして、翌日、もう一人の可愛い姫は、
Hikariちゃんです
もう9ヶ月を過ぎたんですね
お兄ちゃんに良く似て来ましたね

ママは、Akaneちゃんです

030_20170225205631c76.jpg
Hikariちゃんが、お利口さんだったから
短い時間で、こんなパンツが出来ました

033_20170225205648c92.jpg
ウエストと裾にリブを使って履きやすそうです
又、お時間を見つけてお越しくださいね!
私にとっても、子供服は本当に楽しい分野です

一緒に来て下さった、Akaneちゃんのお友達と、その方のおばあちゃん。
今回は、お洋服のお直しでした
次回も予約をして下さいまして、ありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願いします

今日はお雛様のような可愛い女の子のお話でした

ちょっと(?)前に可愛い女の子だった方たちの、お洋服も溜まっています
すみません。近いうちに書きますね~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ