ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母の日

今日は「母の日」でしたね。
午前中、地区の溝掃除に出ている夫に「ご苦労様」と思いながら、
母と二人で津山に行きました。
忘れていた人でも気が付く程、あちらこちらで「母の日」の文字!
好きな物を買おう!と言ったのに、
二人ともささやか過ぎる買い物に笑ってしまいました

母の日3

じゃあ、美味しいケーキをと途中のケーキ屋さんに寄りました。
母の日2
う~んやっぱり美味しいものを食べるって幸せだな~
帰ったら、プレゼントも届けられていました

午後は歌会でした。
歌会
頭を切り換えて、言葉、リズム、文法・・・
「松尾大社の白山吹と娘がくれしを植えて三年庭に育ちゆく」


少し早く終わったので、友達と「きろろガーデン」を見せていただこうと、
人気ブログ「美作の風」を書かれているMrs,Kさんのお宅に寄りました。
突然お邪魔したのに、気持ちよく、いつもの笑顔で迎えて下さいました。

きろろガーディン4  きろろガーディン1

センス良く植えられた花々が庭に咲き盛っていました。
私にはどれだけすれば、いつもこんなにきれいに管理出来るんだろう~?
と、驚くばかりでした。
Mrs,Kさんは、私達を案内しながら、草を抜いて金網の中にポイッ!
えっ!と、見れば・・・
きろろガーディン3
投げ込まれた草に寄って来たのは、鶏!
すごい!すごい!広い敷地でのびのびと飼われています。
お米、野菜など自給自足振りは、いつもブログで感心しているところです。
お茶やケーキまでいただいて、本当にありがとうございました

帰ったら、母はずっとサッカーボールを縫っていたようです。
最近本当に良く売れるんです。

したいことがしたいように出来るのは、家族が健康だからです。
何よりも幸せな事だと感じた一日でした。
感謝、感謝です。
明日から、又、仕事頑張ろうっと。

はっ忘れてた~
歌の締め切りだった~
今夜はまだ終われないよ~



スポンサーサイト

コメント

TITLE:ありがとう

心暖まるブログ読ませてもらって幸せな気持ちになりました。 親が元気でいてくれることはお互いありがたい事ですね。おかげで私達も遅ればせながら好きなことができるようになりました。次のブログ楽しみに待っています。
短歌も載せてね。

TITLE:こちらこそありがとう

お久しぶりです。
ブログ読んでくれてありがとう!
健康が一番としみじみ思いますね。
小豆島に行きたくなりました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ