ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春の足音

立春は過ぎたけど、まだまだ寒いなぁと思っていましたが、
我が家のそばの、河津桜には、しっかり蕾が付いていました。
006_201702062128203ac.jpg
色々なところで芽吹く準備が進んでいるのでしょうね
近くから新築工事の音がきこえて来るのも嬉しい春の音です。


そんな訳で、お洋服も春に向かっていますよ!

Zさんのフレアースカートです
可愛い~
010_2017020621282456c.jpg
良いなぁ~。若い娘は何を着てもお似合いなんだから~

そんなZさん、こんなことも出来ます
008_20170206212822684.jpg
リンゴの花びらが可愛い~。 すごいなぁ~
皆さんと美味しく頂きました

昨日はZさんは、午前中で、ワイドパンツが途中まででしたが、
Zさんのお知り合いの方がお二人、初めて来て下さいました!

鏡野から来て下さったKさんは、
お着物の上に羽織るポンチョが完成しました
015_20170206212852167.jpg
お着物でなくてもいけそうですね!

もうお一方Mさんは、個性的な割烹着が出来そうですね

こんな感じでやっていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします



イタリアから帰られた大町志津子さんも、最近来て下さいます。
イタリアのお菓子ですよ
007_20170206212821664.jpg
「ミルクとバターの味が、どこか違うよね~
美味しいね」と、皆さん、良いお顔

017_20170206212855f3d.jpg
以前、大町さんと作った「ウンコちゃんのクッション」が好評で、
追加注文を頂き、又、作っています。
メディアの取材もあったそうです


そして、やまさんです。
すごく面白い切り替えが入ったワンピースです
011_2017020621282509a.jpg
すごく難しくて、すごく頑張られたのに・・・。
この写真では切り替えが分かりませんね~
悔しいな~  やまさんごめんなさい


そんなやまさんは、実は「薬剤師さん」です。
昨年、4月から「かかりつけ薬剤師」さんの制度が出来ましたよね。
この度、やまさんに、母の「かかりつけ薬剤師さん」になって頂く様にお願いしました。

薬剤師さんとしての考え方にとても、共感できますし、
何より母をいつも良く見てくださっていますから、
これ以上の方はないと思います
お願いしたことで、すごく安心感が生まれました
どうぞよろしくお願いします。

001_20170116192036389.jpg
母は、今も暇さえあればネコとサッカーボールを作っていますが、
一昨日は「おばあ!どっか遊びに行くか」と、
来てくれた故郷の甥たちと、赤穂の坂越までドライブをして来ました
多くの人達に見守られて幸せだと、感謝しています








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ