ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

可愛い!可愛い~!

今日は節分。明日は立春ですね。
雪が多かった1月を送り、暖かい春を待ちましょう!

「雪掻きに疲れたので、雪だるまを作りながら、雪を集めました」と、
Sさんが写真を見せて下さいました
1485857025782.jpg
可愛い~
人参のお鼻、炭の目、可愛いバケツの帽子
懐かしいですね~。

そんな、遊び心のあるSさんが作られたのは、
003_20170203192842d38.jpg
ギャザースカート(前はプリーツです)です
004_20170203192843edf.jpg
脇ポケットです(柄が良く合っていますね

そして、同じパターンでもう一枚。
001_20170203192840569.jpg
素敵な生地で、とってもお似合いでした
ありがとうございました
雪、もう溶けましたか~?



こちらは、1歳半のK君ですよ。
ママが、こんな可愛いデニムのエプロンを作ってくれました
可愛い~
ステッチが効いていますね。
裾の一本を解けば4センチほど長くなる仕掛けもあります
006_2017020319284458b.jpg
パパのお仕事手伝ってあげてね
ママが縫っている間、私とボールやネコちゃんで遊び、
仲良しになれました
もう可愛くて~ 


そして、今日も可愛いお洋服が~
お久しぶりに、GUMAさんです。
お孫ちゃんのお誕生日プレゼントだそうですよ
016_20170203192919ed1.jpg
グレーのニットに、ピンクのステッチと釦がバッチリ
「ここち」さんやMさんがご一緒でしたが、
縫いながらも、みんなで「可愛い可愛い」って。
可愛い想いがいっぱい詰めこまれたプレゼントになりましたね
GUMAさんのブログに、素敵にUPされていますのでどうぞ~

そんなGUMAさんからの頂き物
018_20170203192921195.jpg
可愛くアレンジされた、ミモザと水仙。
玄関が良い香りに包まれています
ありがとうございました!


ご一緒だった「ここち」さんが作られたのは、
弓道の道具、「かけ」 を入れるバッグと、カードケースです。
勿論、美作で捕獲された鹿から作られた「鹿革」です。
010_2017020319284633b.jpg
少しだけお手伝いさせていただきました

011_20170203192918fde.jpg
とっても柔らかいんですよ
ありがとうございました。


そして、そして。
何日か掛かりましたが、こちら
020_2017020319292272a.jpg
お孫ちゃんのあれこれ、大量に~
「フード付きマント・ベスト3型・スタイ3枚・クマさんのコート・
 携帯用オシメ替えマット」です。
もこもこで気持ち良さそう~
喜ばれるといいですね




皆さんが、可愛い幼子を想いながら創られる、まさに「べっぴん」ですね
そんなお手伝いが出来ることが、つくづく有り難く幸せだと思います。
ありがとうございます







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ