ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

話があれこれ変わりますが

雪も峠を越したのでしょうか?
立春も近づいていますが、春が待たれますね

初めて来て下さったYさん。
005_201701272128570c2.jpg
お花畑のようなバッグが出来ました
これからもどうぞよろしくお願いします


そして、午後からは、「万葉集講座」に出席しました
006_20170127212858363.jpg
万葉集は、最後の「巻20」に入ったので、
終われば、引き続いて「古今和歌集」の講座が始まります
こちらも楽しみです!
出来るだけ出席したいと思います
「古典的な短歌が詠みたいね」と、友達と話しました。(無理無理~


話は全然変わりますが、
最近、山口のお土産を頂きました
002_201701242103149f0.jpg
「巌流焼き」と、「おそいぞ武蔵」のセットです。
武蔵の生誕地近くに住む私には、
このネーミングに、惹き付けられました
所変われば、こうなるんですね

そう言えば、何年か前の秋祭りで、小次郎役をした息子が、
「遅いぞ武蔵!」と叫んでいたなぁ~





そして、またまた話は変わりますが、
NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に、
最近、「河合二郎」役で、「林遣都」さんが出られていますよね。
名前を見てビックリしました!

2007年、美作市在住の作家「あさのあつこ」さん原作の
「バッテリー」が映画化された時、
12歳の天才ピッチャー「原田巧」を演じられた方です。
(「ゆり」役の「連佛美沙子」さんも、「バッテリー」にも出られていましたね

中学校を中心に、市内各地でもロケが行われ、
盛り上がったものです。

そりゃ、10年ですものね~。
素敵な俳優さんになられてますね

美作市では、「バッテリー」映画化10周年と言う事で、
2月5日(日)、上映会と、あさのあつこさんのトークライブがあります。

DSC_0113.jpg
そして、再び、あさのあつこさん原作で、
美作が舞台の青春ストーリーの映画化が決まったそうです

盛り上がっていけば良いですね~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ