ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

雪、早く溶けますように

昨日の大雪警報には、心配しました。
今朝は、この辺りは大したことも無く済みましたが、
県北や鳥取では記録的な大雪と伝えられています。
被害が少ないことを祈るばかりです。


DSC_0110.jpg
雪を乗せた木々に朝日が当たっていました。

警報が出ていた昨日、ミシン遊びは予約を頂いていましたが、
「タイヤがノーマルなので、キャンセルさせて下さい」と
お電話を頂きました。

午前中は、依頼されていたものを縫い、
午後から、ちょっと用事もあり、母と奈義に出掛けました。

道路はきれいに除雪されていたので、考えも無く、
53号線を外れて、「山の駅」への道に入りました。

うわっ!大変
004_20170124210315d21.jpg
冬タイヤですが、怖~~
(母は、「すごいすごい!」と、携帯で写真を撮っていましたが・・・)

006_2017012421031694b.jpg
やっと、方向転換するところを見つけて、
とろとろと戻りました


そして、今日は朝からお二人がミシン遊びに来て下さいました。
それぞれの子供たちが、三人共同級生です。
そこにご近所の友達が犬(ベル)を連れて覗かれました
010_20170124210351a9d.jpg
この人の息子さんも同級生!
「PTAやね~
 子供たち、本当に大きくなったね~ 私たちも」と。
しばらくお喋り


そして、O型の3人が、大雑把だったり、妙に拘ったりしながら、
出来たのがこちら!
012_201701242103530de.jpg
Mさんのワイドパンツ。
背が高いから、良く似合います

こちら、Kさん。
014_20170124210354980.jpg
丈を少し短くして(生地の都合で・・・
同じくワイドパンツです

喜んで頂けて良かったです。
ありがとうございました


そして、入れ違いに来て下さったのは、
岡山のFさん。
前回、娘さんのワンピースのお直しをされましたが、
それを基にしてパターンをおこしていました。
出来ました~
015_201701242104304d1.jpg
シンプルだけど、きれいですね~
気に入ってもらえると良いですね











コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ