ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

雪降りました

この3日間、毎日雪が降りました。
皆様の地域は大丈夫でしたか?

山も家も何もかもまあるく包んで降る雪ですね

記録として残しておきます。

14日(土)朝。
019_20170116192117097.jpg
モノクロの世界でした。

009_20170116192056e63.jpg
午前中のミシン遊びがキャンセルになったので、
雪が止むのを待って、ご近所の人達と「とんど」。

午後は、美作地域に出された「大雪警報」を気にしながら、
ミシン遊びをしました。

どれだけ降るのだろうと思い、14日夜写真を撮りました。
015_20170116192059349.jpg
21時頃でした。

15日、朝です。 5~6センチくらいですね。
箒で掃けるぐらいの雪でした。
016_201701161921003d7.jpg
マンホールの所だけ、溶けています。

ご近所の人が、雪を掃いていたので、私も出てみました。
「おはよう! 降ったね~!」

008_20170116192042062.jpg  004_2017011619203805a.jpg



そして、今朝の方が、雪の降り方が激しかったですね。
032_201701161921594ab.jpg


枝に乗った雪がきれいです!
026_20170116192140d27.jpg

我が家には遅い、朝日が見えています。
028_201701161921438be.jpg

良いお天気で、夕方には、屋根や田畑に残っているぐらいに
溶けましたが、夜に入って、又、降っています。

私の故郷、揖保川の源流域に住む従兄弟から電話がありましたが、
80センチほども積っているそうです
こうなれば、きれいだなどと言ってはおれませんね~
早く溶けますように・・・。







コメント

TITLE:水仙

雪ですね。昔昔 子供の頃 徳島ではよく雪がふりました。
静かな朝 雨戸をあけると一面の銀世界 畑も山も みんな真っ白
子供の頃おとぎ話の世界に舞い込んだような うれしいような 大変なような 複雑な 朝の心境思い出します。   現実は雪かきなどやっぱり大変ですよね。 島の暖かさになれたら 寒いところはちょっと苦手になりました。雪遊びできる体力がほしいです。 春よ来い (^^♪ ですね島では
野の水仙がいっぱい咲いていますよ。

TITLE:エスちゃんへ

そうですか~?!
島では水仙がもう咲いているんですね~。
春は近い?
いやいや、まだまだ先のような美作です。

カズ先生とお話しました。
活き活きされていますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ