ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

2017年ミシン遊びスタートです

賑やかだったお正月の余韻を残しながら、
ミシン遊びもスタートしました

「明けましておめでとうございます!」と、
皆さん良い笑顔で来て下さいます
今年も楽しい「ミシン遊びの部屋」でありますように、
どうぞよろしくお願いします。

29日に遊び納めをして下さったやまさんは、
5日遊び始にも来て下さいました
005_20170110201805ecc.jpg
良いワンピースが完成しました!
006_20170110201806ead.jpg
ウールでとても暖かそうです
次々とアイディアが浮かんでくるようです
007_20170110201827b2b.jpg
脇ポケットも、バッチリだし、
前後、両脇の2本のピンタックもおしゃれだし、
後ろにベルトも付きますよ

そして、お次は?
010_201701102018302be.jpg
残った生地を使ってブラウスです!
011_2017011020183299b.jpg
柄が合っているので分かりづらいですが、
ポケットもアイデアですね~
今年は、何着出来るでしょうか~


そして、Fさんは、生まれたばかりの赤ちゃんと、
そのおねえちゃんのために
002_20170110201803db4.jpg
ベストですよ~
004_20170110201803e1c.jpg
柄を変えてもう一枚

001_20170110201801f6f.jpg
赤ちゃんのスリーパーにもなりますね!
まだまだ作られたいそうです


私も、頼まれていた姉弟のケープ、やっと出来ました!
009_20170110201829a0f.jpg
今日、お渡ししましたが、お二人いたら、
そりゃあママも忙しくて作れませんよね~
風邪、お大事にね



今日は他にも4人の方が来て下さいました。
津山から、お二人の I さんです。

お一人はパンツが出来ました
012_20170110201833464.jpg
少し伸縮性があり、履き易そうです。
ぴったりだったので、写してパターンを作られました。
これからは、このパターンを使えばバッチリですね

それを見られた、もうお一人の I さんも、
014_20170110201848091.jpg
スカートのウエストをリフォームされた後、
同じパンツを作られました(お時間が迫っていたので写真はありませんが・・・)
こちらは、以前にも作られたことがあるので、簡単でした!
ご自分にピッタリのパターンが持てれば良いですね


途中だったり、写真が無かったりしますが、
5日には7人の方が出入りして下さったりと、
楽しんでいただいています。
本当にありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ