ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

メリークリスマス♪

クリスマスですね
あちらこちらで「メリークリスマス!」の声が聞こえます
変わらない日常があるからこそだと、改めて感じています。

003_201612242229101fc.jpg
我が家のクリスマスはこんな感じです 
 DSC_0033.jpg
 



さて、昨日(23日)は、ボランティア仲間で手分けして、
地区の高齢者の方たち45人に、クリスマスプレゼントをお届けしました
「風邪などひかれないようにして、良いお年をお迎え下さい」と
こんなメッセージを作って添えました
001_20161224222908333.jpg
「おばあちゃん久しぶり!お元気だった?」
「いつもありがとうね あかんようになってしもうて・・・。
あんたとこのおばあちゃんは100歳になったかなぁ?」
「まだだよ。おばあちゃんと同い年、94歳じゃで。
 まだ元気にネコを編みよるわ、又、持って来るね」
「へ~!すごいなぁ。私も頑張らんといけんなぁ

こんな会話をしながらお届けしました
プレゼントを届けるだけでなく、地区の高齢者の方の状態が分かり、
この活動も意義があることだと思いました




そして、今日はお昼過ぎに、サンタさんの帽子をかぶり、
「メリークリスマス」と、クリスマスのアイスが、
届けられました。
子供会を通して注文していたのです。




そしてそして、今夜は、我が家にもサンタさんが来てくれましたよ
DSC_0051.jpg
毎年ピカピカの車で「メリークリスマス」と、
お菓子をプレゼントしてくれます
20年以上も続けていて、本当にすごい一家です

DSC_0047.jpg
今回は、可愛い3代目も一緒でしたよ
母が二階から、「お礼にネコを投げるから受けてよ」って
ぎゅっと抱いて帰って行きました

010_201612242229451a8.jpg
我が家のネコちゃん達も大喜びです

ありがとう

 「メリークリスマス






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ