ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

私がわくわく♪

クラス会があった翌日、
「昨日は楽しかったね」と、言いながら、
同級生のSちゃんが、ミシン遊びに来てくれました
「帯でバッグが作りたいの」と。
003_20161212222138451.jpg
出来ました
とっても素敵な帯で、着物を着てこんな帯を締めてみたくなりました。
001_20161212222137e01.jpg
「帰って入れる物を入れたら、もうピッタリだったわ」との電話!
良かった!ありがとう


さて、こちらは、前回ポンチョを作られて、
とても気に入って下さり、二度目のSさんです。
006_20161212222141235.jpg
今回は、こちら
お花のコサージュを付けて、とってもおしゃれなエプロンになりました
007_2016121222214202b.jpg
こんなコサージュの生地、初めて見ました
008_201612122222101be.jpg
後ろは大きなリボン結びです。
本当にお似合いでした



もう一つ、エプロンです。
4日に、「ボヌール」のエプロンを作られたEさん。
「もう少しエプロンらしくしたくなって。」と、来られました
013_20161212222215807.jpg
胸当てを作られましたが、スカートに折りこむ事も出来ますよ~
ウエストに書かれた名前がおしゃれですね

一緒についてこられた○真君、
ストーブで焼いたさつま芋美味しかったね


そして、やまさんは、いつも来て下さっていますよ~
010_20161212222212a28.jpg
でこぼこ感のあるこんな生地で、まずはスカートです
裾線は、私のカメラが傾いているのではありませんよ(笑)

011_2016121222221379f.jpg
そして、ロングベストのように羽織れるこれも
フリンジも出来ました

次の作品も出来ていますよ~


多くの方と出会える「ミシン遊びの部屋」です。
知らないことも多く、皆さんに私のほうがわくわくさせて頂いています
感謝しています。

今週は寒くなりそうです。
外に置いていた鉢たちを、今日部屋に入れてやりました
風邪をひかないようにしたいものですね





コメント

TITLE:なんとなく

久しぶりに高松泊り  友達のお見舞いにレンタル自転車借り手 ルンルン走る 高松は自転車天国 道路が完備されていてとても便利です。
でも乗ったのは6年ぶり。ゆっくりとはしりました。


長い線路一人待つ駅夕ぐれて コートのポッケトお茶暖かし

まっすぐに伸びる線路をコトコトと電車は讃岐の冬畑抜ける

見舞いたる友貸しくれし手袋し自転車ペダル軽々戻る

TITLE:自転車

「高松は自転車天国」、そうなんですか?
自転車なんて何年も乗っていないなぁ。
小豆島時代は良く買い物に高松まで行っていたけど、
変わったでしょうね~。

短歌、詠んでいますね!
真ん中のが好きですね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ