ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

リフォームなども

毎日霧の深い朝です。
寒くなり、ミシン遊びではコートもよく作られています。

少し前に、見学に来て下さったSさんが、
初めて来て下さいました。
お気に入りのポンチョを、生地を変えて作られました
050_201612012241260e6.jpg
メローミシンをかけたフリルを二枚重ねて、
素敵なポンチョが出来ました
052_201612012241525e4.jpg
広げればこんな感じですよ。
こちらの方が素敵になったと、喜んで下さり、
次回も予約をして下さいました。
ありがとうございました!


さて、こちらは赤穂のIsokoさんです。
初めて見た時は、「えっ?この柄は?プリント?」って、思いましたが、
いえいえ、細かくパッチワークがしてありました
すごいです
001_20161204224855653.jpg
こんなパンツとセットでした。
007_201612042249009df.jpg
生地はちりめんで、お母様から頂かれたものだそうで、
お気に入りにリフォームしたいとのことでした。

偶然にも、ここにちりめんがありました
Sさんと同じように、フリルの両端をメローして、
衿ぐりと袖ぐりにつけましたよ
002_20161204224856e28.jpg
華やかになりました。
006_20161204224859cea.jpg
後です。
010_20161204224929d4c.jpg
そして、パンツは短くしてカフスを付け、横にリボンをつけました。
009_20161204224927470.jpg
お母様のお洋服、着られますね
クリスマスパーティー、行ってらっしゃい~


そして、こちらYさんもリフォームです
007_20161123204248d80.jpg
ブランドの、マントのようなコートをお持ちでした。
009_201611232042506db.jpg
生地をいっぱい使って、何とかご希望のコートが出来そうです
見返しだけ別布で裁ちました。
012_20161204224930d96.jpg
出来ましたよ~
014_201612042249329af.jpg
切り替えを利用して、釦ホールとポケットがあります。
015_201612042249338d5.jpg
写真の色が悪いですが、モスグリーンの見返しです。
生地が良いので暖かく、お気に入りになったと、
喜んで下さいました



こちらのパンツは、鳥取から来て下さったTさんです。
裏付きですよ!
017_20161204224949bde.jpg
遠いところから、ありがとうございました
スカートが残りました。次回よろしくお願いしますね


そして、今日は不思議なご縁を頂き、
津山から若いお二人の方がお越しくださいました
こんなエプロンを三枚作られました。
エプロンですから、後が開いています。
たっぷりギャザーが可愛いですね
002_20161205222752414.jpg
Eさんは、津山市東一宮にある、
カフェレストラン Bonheur(ボヌール)のオーナーさんです。

今回、岡山市問屋町の、ファンデルと言うお店に、
毎月第3火曜日限定のベジタリアンカフェをオープンされると言う事で、
このエプロンを作られました

ありがとうございました!
お肉・魚介類・卵を不使用のラクトベジタリアンカフェ。
一度お邪魔してみたいと思います






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ