ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

大町さんとミシン遊び

秋を彩った紅葉も、次第に色褪せ、
今日は枯れ葉が雨のように降る一日でした。

枯れた落ち葉をかさかさと踏みながら歩くのは好きです
012_201611232043191a0.jpg



20日、21日と、今日23日、
「オペラ衣装デザイナー、大町志津子さん」が、
ミシン遊びに来て下さいました

001_2016112323335793b.jpg



20日は、偶然、大町さんと、親しい人達お三人も一緒となり、
賑やかなミシン遊びとなりました

031_201611202213095d1.jpg
色々とアドバイスして下さったり、

033_20161120221312eae.jpg
みんなで、美味しい差し入れの手作りスイーツを頂いたり

022_20161123204324f3a.jpg
訳ありのこの写真、面白くてつい載せてしまいました

「えっ? 何作ってるの」って、思いましたか?

032_20161120221311918.jpg

大阪にある、「ウンコちゃんの家具屋さん」のクッションです!
大町さんのデザインで、以前二人で作りましたが、
好評らしく、再度注文が入ったのです
とりあえず50個作りましょうと、二人で頑張りました。
べったり3日では無かったので、今日午前中が終わった段階で
後、少しと言うところです

004_2016112320424691b.jpg

21日には、お一人がワンピースを作られ、
「ぴったり!最高」と、言われましたが、
大町さんの目から見れば、気になるところがあるようです
「なるほど~。そこですか」って、感じです。

二人だけの時は、お互い、集中して、黙々と作りました!
そして、何かのきっかけで、洋服創り談義が始まれば、
もう止まりません
大町さんの、お仕事としての衣装創りの流儀。
大町さんの、生き方。
そして、私を見て感じて下さること。

こんなすごい話を、私一人で聞いても良いのかなと思うくらい、
贅沢な時間でもありました
ありがとうございました








コメント

TITLE:大町さん

大町さんとの時間 よかったですね。
小さな島で忙しくしている自分が 果たして・・・。なんておもいつつもこんなくらいなんかな。 大町さんの生き方や来し方 とても興味がわきます。
一杯教えてもらっておいてくださいね。 なるほどそこですか  のそこが気になります。  どんな風にあの豪ジャスなオペラの衣装ができていくのかしりたいこと山ほどあります。  ウンコちゃんのクッションはあげるのですかね。気になります。

TITLE:エスちゃんへ

贅沢な時間を共有させて頂きました。
20代からずっと海外でお仕事をされてきた方です。
仕事にスイッチが入ると、別人のようです。
そんな強い大町さんも好きです。
さりげなく着られている、海外ブランドのお洋服も素敵です!
でもね、こちらでは、バリバリ野菜作りもされているんですよ。
そのギャップが楽しい方です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ