ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

スカートも可愛い♪

秋は深まっていきますが、
ミシン遊びは季節を問わずです

可愛いスカートが沢山出来ました!

Aさんは、中学生のお孫ちゃんのスカートですよ~
001_20161111220111d3f.jpg
あったかニットで、重ね着が可愛いでしょうね


Hさんは、あと少しの所まで出来ていた、
黒のウール地のスカートが完成しました
017_20161111220115f27.jpg
私も、残っていた同じ生地でパンツを作りましたが、
本当に暖かいです

早く出来たので、もう一枚!
015_201611112201149c0.jpg
こちらもウールで、勿論、どちらも裏付きです。
たっぷりギャザーが可愛いですね

大阪でお仕事をされている、25歳のTさん。
お休みに帰って来て、遊びに来て下さいます。
昨日(13日)もお友達のZさんと午後から来られました
朝から来られていた、やまさんも、息子さんが同級生なので、
お話が弾みます
帰りのバスの時間を確かめて、ガンバロ~
009_201611142201380cf.jpg
まずは、お気に入りなんだけど、たぶん着ないと言うチュニック。
そで下の所から切って、胸と背中の部分を接いでベルトにして、
スカートがあっという間に出来ました

そして、もう一枚。
ご自分の、お気に入りのスカートでパターンを作って
006_20161114220137347.jpg
白く写っていますが、薄いグレーのウール地です。
ピッタリで可愛い~
とても喜んで頂けました!
急いでお茶をして、Zさんが送って行ったら、バスが来てたそうです
月曜日から、二人ともお仕事頑張って、又、お時間があれば一緒に来て下さいね


そのZさんも、同時進行でこんなものを作られましたよ
003_201611142201344d9.jpg
お着物の上に羽織るポンチョです

004_20161114220136936.jpg
衿が大きいかなと話しながら着ながら作りましたが、
お着物なので、きっとこれ位がいいのでしょうね


そして~、もう一枚はお母様のために
011_20161114220154eab.jpg
着丈を少し長くして、完成です

012_2016111422015563f.jpg
ニット地で裏起毛、軽くて暖かいです。
親孝行ですね!喜ばれたことでしょうね
実は、お二人とも、この19日にある「大茶華会」に出られるのだそうです
寒くても大丈夫ですね 頑張ってくださいね

この日、やまさんは長時間になりましたが、
難しいワンピーススーツに挑戦されています。
次回完成ですね

今回、Zさんからとっても素敵な写真を送っていただきました。
そして、今日も又、別の方から素敵な写真を頂きました。
みなさま、次回をお楽しみに~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ