ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

可愛い~!

つわぶきの花が咲いています。
026_201611072145381ba.jpg

昨日、書ききれなかったことです。

11月4日。
夫と母は出掛けて留守で、
山崎のあっちゃんと、彼女のお母さんと、私の三人で、
ミシン遊びをしていました。

「ん?二階でなんか音がしていますよ??」
「え?見てきます」と階段を上がりかけた時、
警報の後、「大地震です!」
「え~!? 大地震ですって~
「外へ出ましょう! アイロン切った ストーブ消して
三人で、外へ飛び出しました! 怖い~!!
でも、青い空も山もそのまま・・・。

そこで、あっちゃんが・・・。
「そう言えば、山崎でも防災訓練するとか、言ってたなあ~」
ご近所に電話をしたら、「そうじゃ。訓練するって、言ってたじゃろ」って!
訓練で本当に良かったけど、こんなに怖いものなんだと分かりました


と、まあ、お粗末な話で始まりましたが、
この日、甥っ子一家のお揃いの服が出来上がりました
見てくださいね

007_20161107214431ab8.jpg
3人の子供たちの服です

009_20161107214433302.jpg
この子達のパパとママ(甥夫婦)の服
裏を表にしていますよ。

008_20161107214431237.jpg
そして、ママ方のおじいちゃんとおばあちゃんの服も~

セレモニーのためのお洋服作り。
頑張りましたね~

とっても喜んで、写真を送ってくれました
1478411177774-001.jpg
待ち針で、お家を作ったお兄ちゃんです

1478411161686-001.jpg
フリルがお気に入りの、元気なまあちゃん

1478516141135-001.jpg
そして、7ヶ月のさくちゃん

みんな可愛いよ
又、写真をいっぱい見せてね


可愛いと言えば、こちらも~!
6日(日)夕方から、少し遅くなりましたが、
秋祭りの打ち上げと、松江への旅行の反省会(笑)がありました。
いつも通り、お父さんたちが作ってくれました 感謝

6時に行くと、うわ~、美味しそう
030_201611072145400da.jpg
串かつと、鯛しゃぶと、牛しゃぶだって~

028_201611072145398e2.jpg
おっ!ダイちゃんとお兄ちゃんも、エプロン姿です
男子だもんね~  可愛い~

031_20161107214542dfa.jpg
ビデオを見たり、写真を配ったり、飲んで、食べて、喋って
仲良しご近所の夜は更けていきました。
みんなで食べるって、本当に美味しいね
ご馳走さまでした


そして、今日は5人の方たちが出入りして下さって、
賑やかな一日でした。
(ひろさんのパンツ、写真忘れてます!ごめんなさい
初めてのHさんも、お直しが沢山出来ましたね
ありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いします

午後から来て下さったNさん、お久しぶりです
002_201611082128430e3.jpg
保育園の二歳児のためのエプロンだそうです。
16枚出来ました
可愛いでしょうね~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ