ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

盛り沢山な一週間でした

良いお天気が続いていますが、寒くなりましたね!
003_20161107214429fd3.jpg

一週間が、あっという間に過ぎました。
まずは、ミシン遊びからいきますね

前回初めて来て頂いたTさん。
気に入っていただき二回目です。ご自分で縫われます
017_20161107214457e7c.jpg

Yさんが作られたマーガレットと同じものを、
お手持ちの生地で、寸法を少し変えて作られました。
018_201611072145108ce.jpg
良いですね
上下反対にも着られますよ



こちらは、やまさんです。
(よく来て下さるYさんがお二人いらっしゃるので、
 津山のYさんをこれからは、やまさんと呼ばせていただくことにしました


022_201611072145132e6.jpg
これは、頑張られましたよ
総裏仕立てで、衿が付いて、脇ポケットもバッチリです

023_201611072145156a9.jpg
そうそう、プリンセスラインもあり、
パーツは相当数ありましたが、お見事でした
「手をかけたものは、やはりそれだけの価値がありますね」とのこと!
そうですよね。これも「べっぴん」ですね

同じく、やまさんです。
042_2016110721462119c.jpg
先日、まとめて裁断されていたので、2日でこちらが完成しました。

036_201611072146036e7.jpg
まずは上です。
039_20161107214606d9d.jpg
見返し付けも、袖の裏付けもきれいに出来ています

そして、スカートです。
040_20161107214607cbf.jpg
切り替えが面白いですね~

041_2016110721462007e.jpg
こちらは後ろです。

生地を大切にされる、やまさん。
残りをいっぱい使って「スカーフも、とりあえず作っておこう」って

今日は一日びっちりでしたね。お疲れ様でした
ありがとうございました!

今日は、もうお一人の方がキャンセルになったので、
やまさんと二人、黙々と縫ったと言う感じでした

暖かそうなウール地があったので私のパンツを作りました。
035_20161107214601a0d.jpg
生地がぎりぎりで継ぎ足しながら、出来ました

そして、こんなものも~
034_20161107214543c90.jpg
先日、夫に纏めて15センチの正方形に裁断してもらい、
手伝ってもらって60個ほど、縫ってアイロンまで出来ていたものを、
今日15個完成させました
中に、洗濯ばさみが入っています。
会合などに行った時、脱いだ靴を挟んでおけば、
間違えない、間違えられないものだと思います。

2ヶ所でプレゼントしようと思います


又、お久しぶりに来て下さったОさんやHさん。
ブログには載せませんが、素敵でした

そして、甥たち一家の服も完成しました
「男の料理を食べる会」も昨夜ありました

明日書きますね




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ