ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

パワフルに!

今日は寒かったですね!
ミシン遊びの部屋に、初めてストーブを点けました。
夏は好きだけど、寒さには弱い私です。

「地震怖かったね~」と、言いながらも賑やかな毎日です


22日には、少し前にお友達と見学に来て頂いていたTさんが、
初めて来て下さいました。
娘さんが、生地を沢山持たれているとかで、
作られたのは、娘さんのプルオーバーです。
001-002.jpg
しっかりしたニットで、この生地いいな~

午前中に出来たので、午後から、こんなパンツが出来ました
002_20161025200315748.jpg
柄合わせもバッチリですよ
よく縫われる方で、気に入って頂けたようで良かったです。
これからもよろしくお願いします



午後から来られたYさん。
003_201610252003161f1.jpg
脇ポケットもすっかり慣れて、
こんなパンツが出来上がりました



そして23日は5人の方たちで、賑やかでした
一番乗りはAさん。
007_201610252003407e9.jpg
キルティングの生地でジャケットです。
ピンクの裏地を選ばれましたよ!
008_20161025200342b2c.jpg
長い間、ここに仕事に来てくれていた方で、
さすが!技術は衰えていません

お孫ちゃんの服2枚の裁断まで出来ましたね



昨日に続いて、Yさん。
ベストが出来たのに、ごめんなさい!写真忘れています
又、見せてくださいね。


そのYさんの息子さんと同級生の若いお二人も来て下さいましたよ
若い方の会話が楽しくて
006_20161025200339d31.jpg


まずはTさん。
大阪でお仕事をされていますが、
土、日のお休みに帰省され、来て下さいました
ここにあった生地でしようと決めていたとか!
え~!そんな生地あった~ 知らなかったな~
004_2016102520031874c.jpg
話のノリで、「立体裁断みたいなものやってみる?」となり、
脇だけ合わせて、、後はつまみながら~
出来ました  ぴったり~

012_20161025200356958.jpg
他にもクッションカバーやハンカチなどを作られ、
スカートも履いたまま、大阪に帰られましたよ

Tさんのお友達、Zさんは、
前回、途中だったワンピースを完成させられました
009_20161025200343a17.jpg
Zさんはお近くなので、又、いつでもどうぞ~
ありがとうございました


そして、もうお一人は「ここち」のTさんでした。
013_20161025200358148.jpg
美作で獲れた鹿の革のバッグです。
本当に柔らかいです
014_201610252003593a2.jpg
ぐるりとメローミシンをかけたタオルと一緒に撮影です

ミシンが足りるかなぁと思いましたが、
Yさんがベストを済ませた後、裁断に回ってくださいました。
二着も裁てましたが、お気を使わせましたね
なんともパワフルな一日でした


24日は同級生のAさんが、お直しなど、数点を抱えて、
「おはよう!」と元気にスタートしました
午前中に全部出来て良かったです

11月19日の「大茶会」に向けて、色々準備されているYさんも、
午前中、テ-ブルクロスのメローをかけたり、頑張られました。
私も、依頼されているものがあり、頑張りますね!

そして、今日は、22日に来て下さったTさんのお友達Aさんが、
初めて来て下さいました!
「見せて頂いたら、すごく良かったので私も作りたいです」とのこと。
001-001_201610252003141cf.jpg
中学生のお孫ちゃん用だそうです
午前中で完成しました。
ご注文通りだと、喜ばれたでしょうか?
「楽しかったです 又来ます」と
嬉しい言葉です。 ありがとうございました

Kさんも、スカートからベストに裁断が済みました。

賑やかにやっております

明日も、初めての方が来てくださいます







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ